ぼやき 7/20

お久しぶりです。
久々にぼやきます。


①仕事とかその辺

知ってる人も多いと思うけど、今年から就職して上京(東京ではないんだけど)。
配属関係もやっと最近決まって、少なくとも関東から離れることはなさそう。

まぁ今の会社にどれくらい居続けるかは分かんないけど、まずは目の前の仕事を集中して頑張ろうと思う。

寂しいのが、今回の配属で同期が何人も地方に行っちゃったこと。
特に研修で同じチームだった人が飛ばされたのは悲しい。
またいつか会える日を信じるしかない。

②フットサル

去年は監督をしてたけど、今年はチームを去るのを機にプレーヤーに再挑戦。
チームも最近見つけて加入したけど、相変わらず下手くそで自己嫌悪に陥る日々。
特に「基礎技術」と「体力」と「フィジカル」が足りなさすぎて...(足りないものが多すぎる😢)。

その中でも今一番苦しんでいるのが、足の筋肉。
膝のサポーターをしながらちゃんとプレーをすると、5分くらいでふくらはぎと太ももがパンパンになってしまって全然走れなくなっちゃう。
ということでリハビリの時にお世話になったスクワットを頑張ってます....。

もう23歳。
なんだかんだフットサル5年目。
そろそろちゃんと試合に出れるくらいになりたいね。

観る方はと言うと、しっかり分析することはほとんどないけど、一応毎日1時間くらいは観てる。
別にノルマとして課してるわけじゃないけど、ケータイいじってると自然とYouTubeに指が伸びちゃうね。
最近よく観てるチームはSantiagoとか、広島エフドゥとか。
まぁ特に理由があるわけじゃないけど、ブームみたいなもん。
ちょっと真面目にPatoとかBocaとかSanLorenzoとかの、南米系のチームを見てみたいなぁと思ったり。

今入ってるチームが3-1を採用してるので、3-1を中心に勉強したいなと思ってます。
特に気をつけて見てるのが、ダイレクトでピヴォに当てるタイミング。
ピンチはチャンスというもので、相手を引きつければ引きつけるほど、ピヴォに当てるとスペースが生まれて落としを貰いやすくなる(気がする)。
なのでダイレクトの当て方を学んでいきたい。

③趣味のお話

仕事の研修でプログラミング研修ってのがあって、Javaを触った。
まぁそんなレベルが高いことはやってないと思うんだけど、ハッカソンでプロダクトを作るという経験が自分にとっては結構楽しかった。
この研修のおかげでHTMLとかCSSとかの触り方も勉強できたし。

そんな中で久々にUnityを触りたいと思って本とか解説講義動画とかを何個か衝動買いしてしまった。
Unityってのはゲームを作るためのやつなんだけど、大学時代にちょろっと触ったことがあって。
友達と一緒に色々やってたんやけど、自分が就活で忙しくなったのを言い訳にフェードアウト....(今でも申し訳ないと思ってる)。
三日坊主は自分のオハコなのが辛い(それは自分にしては意外と続いたんやけどね)。

ということで、Javaでプログラミングしてるうちにまた何か作ってみたいな〜って意欲が湧いてきて、触ってます。
UnityではC#っていう言語を使ってるんやけど、比較的Javaに似ててやりやすい。
まだまだ技術的問題はあるけど、本もあるし勉強していこうと思う。
三日坊主を恐れずにチャレンジ。(^^)

④リーダー論

研修でリーダーみたいなことをした。
まぁそんな大したやつじゃないし、7人チームなので結構小さい組織。

まぁそれでも改めて自分にはリーダーの器がないなぁって実感した。
やっぱリーダーっていうのは人を動かせないといけないんだよなぁ。
その人を動かす、心を動かすってのが自分にはできない。
何も語らずに引っ張っていけるほどの実力も無いし、コミュ力もないし。
情熱があってもそれを表に出すのはめちゃくちゃ苦手やし。

そういうところは改めて認識させられたし、直していきたいなぁ...。
将来のことなんて全然分からないけど、もしかしたらまた監督とかするかもしれないしなぁ...。

⑤コロナとか

感染者増えてきたね。
気をつけましょう。


以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?