特になし

27歳になった今年
秋という季節の魅力をかつてないほど全身で感じております。この瞬間が愛おしくてたまりませんの。
こちらではバタフライちゃんとお呼びくださいませ。

と、ぼんやりしてたらクリスマスコフレがデパートの化粧品売り場を彩る季節ですね

12色アイシャドウパレットを買っても
いちどにまぶたに載せるのはせいぜい2、3色
それでも私はときめきを求めてしまうのです

毎年夏が終わってこんなふうに肌に触れる空気が冷たくなると、やはり少しの寂しさとか、人肌恋しさとかがブワッときてウッとなってしまうのだけど
(冬好きだから嬉しい気持ちももちろんあるのだけど)
今年はなぜだかあまり憂鬱ではない

考えられる要因はいくつもあって、
その中のひとつは間違いなく
この交換日記をいち早く読んでくれるあなたと友達になれたこと
こんな不思議なかたちであなたをまた知っていくことができること
そしてその機会に私を触れさせてくれたことです
みっつ言っちゃった

だからこんな季節だからってボーイフレンドが欲しいなんて思わない

ボーイフレンドといえば(?)
初対面の殿方との会話でクソみたいな質問を投げかけられること、ありますよね。
ちなみにこういった質問のあとに続く定型文がこちらですが

「彼氏いるでしょ?!」
『いません〜』
「嘘、なんでいないの?!」

この後にみなさんなんて答えてますか?

私は大体「知らねーよこっちが聞きてーよ、え、ガチで理由聞きたいん?自分。それガチの質問なんかって聞いてんねん。議論好きな人?ほな今から恋愛遍歴と趣味嗜好語るから冷静に分析して教えてもらっていい?ちなご指摘いただいてもそこを変えるかどうかは私が決めます。てか微妙な仮定文で質問してくるな。いたらやっぱり〜って言うだろうしいなかったらなんで?と聞くことが礼儀とでも思っとんのか。そんなところで傷つかないようにちっちゃい保険をかけるな。てかなんで‘彼氏’限定?まあいいわ、議論中の酒代そっち持ちで頼む、双方納得したら解散しよな!どーする?」

と言いたいのを堪えて「性格悪いのかもしれないで〜す⭐︎」と言っています

相手が菅田将暉なら話は別ですが。

みなさんなんて答えてますか?(切実)

私は議論大好き期と誰とも話したくない期(短め)が交互にやってくるめんどくさい人間ですが、基本的には喋るの好きです。話し合い好きな人はお手合わせよろしくお願い致します。

私は好きなもののこと語ってる人間のことがかなり好きなので、あなたの好きなもののことバタフライに教えてね!

そうして共通点が見つかったりして
距離の縮まったふたりはお出かけする予定をたてたりして
交換した連絡先にメッセージを送りあったりして
お出かけしたらしたでまた違う魅力に気づいたりして
やがて恋に発展したりする世界線まじでどこですか?

あ〜、DiptyqueとCHANELのアドベントカレンダー買ってくれるボ〜イフレンド募集中だよ〜(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?