見出し画像

生まれる街は選べない


あけおめことよろす〜!
ギャルズオフ会をやっと先週開催できたね🌟
みなさまあざした!!
来れなかった子はすぐにオフ会開催するので盛大に食って飲んで笑いましょう〜!

さてさて新年1発めは特攻隊長ゆしーですよろしくどうぞ

初日の出を拝みに行った平和な家族写真を見ながら出身地について考えてたことを話します。

東京に来て5年ですが、未だにベタベタの関西弁でわたしは日頃話してます。
飲み屋で隣の席に座った人や初めましての人には「関西出身?」と聞かれることがほとんどです。
出身地どこ?の質問すっ飛ばして関西の特定はされるわけですねえ。えぇ。
そして次の質問は決まってこう、「関西のどこ?」これに対してわたしは堂々と兵庫県と答えますとも。
そしてこれまた次の質問が、「兵庫のどこ?」です。
どんだけ特定したいねん…と大概思うのですが、隠したい秘密でもないのでまあお答えさせていただきます。「尼崎です。」

はい!ここで質問者様達のお決まりの第一声!!!

「アマか〜!」笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

おいコラ、馴れ馴れしくアマと呼ぶな。
マウントを取る態度で笑うな。
品の良いとこやねえなんて思ってもない皮肉を言うな。
お前は尼崎のなにを知ってるねん!!!!!!!ゴラァ!

兵庫県の尼崎市と言えば生きる伝説ダウンタウン先輩が全国に悪評を面白おかしく広め、全国区のニュースに出るたびに発◯事件や殺◯事件…なんと恐ろしいと言われかねないものも多いわけです。
でもね、でも、尼崎市の隅々までが凶悪犯罪にまみれたスラム街ではないんです。
わたしは18歳まで生活してましたが一応命の危険に晒されるなんてことは特になかったように記憶しています。

初対面の人間に出身地を不躾に聞いてきて勝手にケンミンショー始める輩は月に変わってお仕置きです!!!
そういう奴らはわたしの本質の面白さなんて気づかしてやらねえからなと塩対応で退席していただいています。

・出身地
・年齢
これは初対面の人間が飲み屋でとりあえず質問してくる中でセンスないとわたしが思っているトップツーです。
(会話の進行状況によって全てをセンスなしとみなすわけではありません。自然な流れなら大いに歓迎です。)

ちなみにわたしが初めましての人に話の種にとよく聞く質問は
「最近一番楽しかったことなんですか?」です。
この質問をされた相手は必然的に楽しかった記憶を辿り少し楽しくなれたら良いなあと思ってます。
わたしはあなたの好きなこと、楽しい時の表情をみていたいと思うのです。

次に飲む時みんなの最近の楽しかったこと教えて下さいね🍻🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?