100日後に死ぬワニさん

フォローしてるわけじゃないですが,よく見るワニさん.怖くないですか?

100日後には死ぬ描写があること,じゃなくてこのツイートを見る際の底にある信条について.

100日後まで作者さんが飽きずに描き続けていると信じていること.自分が100日後まで生きていると信じていることも.どちらもなんの保証もないのに



なんかベンチャーの社長とかが

「明日死ぬとしても後悔しない選択をしろ」

っていうじゃないですか.無理でしょ.

こわいもん.捨てた先の明日があったら.





と,修論にかまけてエントリーしたレースから逃げ出す際の呟きでした.

明日が無いならレースに出る.でも出ないということは明日を願っているということ.

新年の抱負はいつからか持たなくなった.死ぬから.多分ガンで

それはいつかもわからないし,自分が生きていること,生きたいと思ってしまうことの浅ましさを痛感させられた2019年は,最悪だけど意味あったなって感想.