見出し画像

世界最速の音楽、ハイテックトランスの世界へようこそ.3


アーティスト:Marambá ⅯARAMBA マランバ

ダンスミュージックの基本、歌モノとの合わせ方。
これできるって実はすごいことで。過去のヒット曲のコンピを造れちゃうんですよ。ユーロビートみたいに。はい、ジャンルとしてポイントゲット。
アジア、ヨーロッパ、南米のダンスシーンでは安定した楽曲も出てきており、少し市場が盛り上がってきた来たところ。

速さだけで分類するとダークサイケ、フォレストサイケなどと近いが、ループの切り方が違う。

ライブの模様、見どころはビートが切れている時と間。あの間の使い方って他のダンスミュージックにはなかったような気がする。
そしてダンスミュージックなのに早すぎて踊れない。聴くに特化した流れを組み立てている。この空間の成りたちが良い。

DRIVE感に慣れるまで少し時間がかかります。
この曲で【bpm180】これが普通の速さ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?