見出し画像

バイリンガルキッズ:最近の読書(帰国後2年2ヶ月)

ちょっと前の2022年10月の読書記録です。

メインは、Raz-kidsのレベルL。ちょっと難しい文章、質問に出てくる単語はさらに難しい。なので、疲れている日はレベルを下げて、元気な日はLで頑張っています。

最近、海外からお取り寄せした本は、このシリーズ。
歓声を上げて喜んでくれて、夢中になって読んでいます。
アメリカの子供達にも大人気です。


他の本は、、手に取ったり、最後まで読んだりはしているのですが、そこまでどハマりする感じではなく、、日本語の読書や勉強も忙しく、完全自由な遊び時間も確保してあげたく、小学校入学前のような時間が確保できていません。小学生になったら、バランスなんだろうなぁ。。
0にならないよう、可能な範囲で英語を伸ばして、将来本格的に英語を勉強するときの土台になればいいなぁと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?