見出し画像

バイリンガルキッズ:英検3級準備(帰国後2年1ヶ月)

英検4級に受かり、3級1次までは余裕で受かりそうだと踏み、この秋に英検3級を受けることにした我が家の次女7歳です。そのまま、夏休みの慌ただしさでちょっと放置し、気がつけば1ヶ月前。あわてて過去問に挑戦。結果は、、

合格!
RとLで3問間違い、Wは厳しく採点して半分。課題は、集中力と見直しです。

1次は、緊張感を持ってWritingだけ確実に練習すれば受かりそうな感じです。
2次は、、滑舌が悪いから心配です。とりあえず、今は1次に集中します。

夏休み中、長女がG2のときに現地校で1年間かけて取り組んだvocabularyの本を、毎日1冊音読させて、だいぶ語彙力は高まっているようです。これだけは、、と思って頑張って(正確には、頑張らせて)良かった。。

気を抜きすぎないように、ほどほどの緊張感をもってやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?