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効果だけ思いついたネタ帳
ネタ帳です。
効果モンスター
星11/○属性/◇▼族/攻 ?/守 ?
①:このカードはリリースなしで召喚できる。
②:このカードは他のカードの効果を受けず、このカードの元々の攻撃力・守備力は、お互いのLPの差の数値と同じになる。
③:自分のLPが相手より多い場合、このカードの攻撃で発生する相手への戦闘ダメージは代わりに自分が受ける。相手より少ない場合、このカードの攻撃で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。
④:このカードが元々の持ち主のフィールドに存在する限り、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度に、相手は300LP回復する。
完全耐性は自身のバフを防ぐ役割もあります。
効果モンスター
星10/●属性/▼◇族/攻4000/守4000
このカードを通常召喚・特殊召喚するターン、自分はモンスターを3回以上特殊召喚できない。
①:このカードはリリースなしで召喚できる。
②:自分・相手のメインフェイズの間、このカードは他のカードの効果を受けない。
③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手は任意の数だけ自身のデッキの上からカードをめくる事ができる。
このカードの攻撃力は、めくったカードの枚数×200ダウンする。
④:自分・相手ターンに手札を全て捨てて発動できる。
墓地のこのカードを特殊召喚する。
古き良きドローゴーで現代遊戯王を生きたいあなたに。
効果モンスター
星9/●属性/▼◇族/攻3000/守3000
このカードを通常召喚・特殊召喚するターン、自分はモンスターを3回以上特殊召喚できない。
①:手札の他のレベル7以上のモンスター1体を相手に見せて発動できる。
相手は任意の数だけ自身のEXデッキの上からカードをめくる事ができる。手札のこのカードを特殊召喚し、このカードの攻撃力をめくったカードの枚数×200ダウンする。
②:このカードはカードを破壊する効果以外の効果を受けない。
③:このカードがフィールド・墓地に存在する限り、自分フィールドのモンスターが相手の効果で破壊される場合、代わりに相手のEXデッキのカードをランダムに1枚墓地へ送る事ができる。
壊獣などに無力なので、特殊召喚できるようにして、2体体制で相手にターンを渡せるようにしてます。他のモンスターを引けなかった場合は祈りを捧げましょう。
効果モンスター
星8/●属性/▼◇族/攻2500/守2500
このカード名の④の効果を発動するターン、自分はモンスターを3回以上特殊召喚できない。
①:このカードはリリースなしで召喚できる。
②:モンスターゾーンのこのカードは、このカードと同じ縦列のカード以外のカードの効果を受けない。
③:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手は任意の数だけ自身の手札を捨てる事ができる。
このカードの攻撃力は、捨てたカードの枚数×500ダウンする。
④:このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
自分フィールドのカード1枚を墓地へ送り、手札からモンスター1体を特殊召喚する。
相手が捨てる手札を見て、相手のスタイルを早めに察知しよう。
このカード達の良いところは相手の無効効果を腐らせるところ(墓穴には弱い)。
効果モンスター
星7/●属性/▼◇族/攻1000/守1000
このカード名の②③の効果を発動するターン、自分はモンスターを3回以上特殊召喚できない。
①:このカードはリリースなしで召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
以下の効果を適用する。
●自分は任意の数だけ手札を相手に見せる事ができる。このカードの攻撃力は、見せたカードの枚数×1000アップする。
●次のターンの相手モンスターの直接攻撃宣言時に1度、自分は手札・デッキからモンスター1体を特殊召喚できる。
③:このカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
相手の手札の数までデッキをめくり、その中からカード1枚を自分フィールドにセットする。
相手に見せるカードを工夫して駆け引きを作ろう。
良い感じのモチーフを思いついたらオリジナルテーマとしてカード化したい所存。OCGテーマが隠し持つあの教養を自分が身につけられたその時に。
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