大河ドラマと史実と解釈

わたしは鎌倉殿の13人を心から楽しんでいます。
人の心を揺さぶる脚本も神がかっているし、俳優陣の、役柄が憑依したような演技も素晴らしいと思っています。
なにより制作スタッフの熱意が凄い。チームみんなでいいものを作ろうという信念にあふれている。
だからこれだけ支持された作品になっているし、きっとこれからも語り継がれる作品になるでしよう。
だからこれからも楽しんでいきたいのです。

史実との相違点に苦しんでおられる方もいますが、ドラマはドラマ。切り離して楽しみましょうよ!
こんないい作品なのに、悲しいとか悔しいとか、そういう思いで見るのは勿体なさすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?