見出し画像

今シーズン最後の勝負へ。

おはようございました。ぎおんです。





だいぶ遅くなったけど、スピチャン記念最決終わりましたね。皆さま1週間お疲れ様でした。
3年連続ミドルリーグに参加した今回はアイコン獲得ならず。土曜の失速が響いたね。

前回よりも仕上がりが甘いのは分かってたけど、想像以上の大苦戦。立ち回りの反省としては、調子が悪かった選手を入れ替えるタイミングが早すぎたかなってのと、サノスをレフトに入れたのに守備固めを消極的にしてた(途中で気づいて普通にした)こと。
守備に関しては勝敗にガッツリ響いた場面はほぼ無かったけど、選手の入れ替えは使い続けた高橋由伸さんが.250台から最終的に3割近くまで打ってくれたのを見ると早計だった気がした。
あと改めて学んだのが内野の裏ステの大事さ。藤村さんが15試合くらいで4失策したのを見て速攻DHに
しました。エラーで負けた試合もあったので守備も無下にできません。
ただ今宮さんがあの能力で最多失策は想定外。

野手成績。打順はコロコロ変えてたけど、藤村さんは不動の2番で活躍。栗原さんは中盤まで.340から大失速。岡本さんは主に中軸で大車輪の働きだった。


投手陣に関しては中継ぎ3・4の床田さん村上くんが素晴らしい活躍。数字以上によくやってくれたと思います。今永さんがかなり貯金してくれたけど小島さんが捨て試合も拾ったり能力以上に頑張ってくれた。由伸さんはほぼ1番手で当てたので厳しい相手ばかりで中々成績が伸びなかったかな。でも最初の不調からは立て直してくれた。
バウアーさん、次は頼みますよ。

村上くんは負けも0でした。立派。


また今回はお試しも兼ねて、調子の良い投手の番手を上げるのも数回したんですが、変えた投手と共倒れになったりほぼ裏目に出ることが多かったです。これは結果論だとは思いますが、次は全く位置づけを変えない方針でやろうと考えてます。




・充電前最後の最決へ


ということで少し悔しい結果に終わったスピチャン記念大会。この借りは純正で返す!



…の前に今シーズン最後の勝負、セパタッグに向けて準備を進めていきます。(といってもあまりすることはないけど)


次回は最後の戦力強化の期待がかかるファイナルミキサーのことを少し書こうと思います。



それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?