見出し画像

充電100%を待つ間に

おはようございました。ぎおんです。

何がとは言わないけど、iPhoneに指で字を書くのは難易度高すぎ。


この瞬間ミドル行きが確定しました。



てことで今月頭から資源蓄えモードに突入してます。以前からXにも載せてた通り3〜4年を想定してますが、その間何しよっかなっていう計画をつらつら書いていこうと思います。
ちなみに、この内容は偉大な先輩方から得た情報を大いに参考にしてます(てかそのままパk…真似させて頂くとこもある)。また、リプに答えて下さった方々ありがとうございます。



・スピチャンミドル→セパタッグ参戦

まず直近の話ですが、今シーズンの最強決定戦。
スピチャン記念大会はミドルリーグに参加中、3月はセパタッグに横浜・ソフバンでいく予定です。
どちらも過去最高順位を目指すけど、多分厳しい。まぁゆるーく戦況を見守ります。


スピチャン記念最決ミドルリーグのオーダー。できることはやった。


こっちは現状のセパタッグオーダー。特訓1.5倍待ち(昨日きたね)とFミキでの補強に期待してる。



・エナジーをたんまり貯める為に

こっからはアイテム貯金に関する話。
まずはエナジー。ほぼスカウトとランキング用。
回すのはTS・EX・セレ・通常選手4,5人目が対象のスカウトって感じかなーと。
推定で26000程あれば良いオーダーが作れるかなとは思うけど、他の人よりも運が無いと自負してるので31000〜2000くらいを目標に貯めるつもりです。



なので勝負年前までの縛りとして、
・エナジーを消費するスカウトは凸コ付のみ
・スタ半とキャラバン以外のイベントは走らない


この2つは徹底しようと思ってます。イベントについては新規でやる価値のあるものが出たらちょっと考えるくらいですね。



・選手をかき集める

次はS〜Bランクの選手達。主な用途は、
S:ミキサー、極にして極意書要員
A:特訓素材、称号(極意書稼ぎ)用
B:特訓・特守素材


です。Bランクは以前から少しずつプレボに貯めてます(100枚くらいはある)。
縛りはただ1つ、ミキサー禁止。それだけ。


・アイテムも貯めてくよ


特能素材やコインに関してはそこまで意識しなくても貯まるはずですが、経験値等倍の時は試練するくらいかな。スタ半の時はVロしかしないつもりなので大開放も普段から割と頻繁にすると思います。
特訓・特守コーチは勝負年までひたすらキープ。パワスピも有効活用します。


で、1番大事(とあの方も言ってた)なこの2つ。

S凸コーチと極意書。


ここがめっちゃ心配。気合で貯めます。




ざっとこんなところですかね。
何か足すことがあれば追記したり別記事に載せようと思います。文面ではサラッと言ってるけど、これを3,4年続けるのは思ってる以上に根気がいるはず。でもしないことには始まらないので頑張る。


Xでも定期的に進捗をポストしていくので生温かい目で見守って頂けるとありがたいです。



ではまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?