見出し画像

悲しみと決別のB9TH

おはようございました。ぎおんです。


来シーズンからの計画とか最近思う事を書く前に、もうため息の出る展開になってしまったので一筆。


B9THスカウト大惨敗。

大やらかし。


スピチャン最決トップリーグ参戦の為に1年近く準備してきた訳なんですが、わずか数分でその頑張りはほぼ露と消えました。悔しいやら悲しいやら…

一応の話、マンチューさんはA4枚、岡本さんは継承できるので累計次第では2弾の引きまで望みをつなげられるけど、上振れがなかった以上潔く引いて今後の為に素材等の蓄えを増やすことも考えた方がいいかなーと。累計が芳しくない結果なら岡本さん残しのノマミキで宮崎さん狙うのも視野に入れてます。


…というのが2日前までの話。


逆に清々しい

スカウティングナインの累計を終わらせ、気合を入れて契約書引きました。

気合いは空回り。



90連+累計でのS確定枠4つの内半分が極にできない走力型という史上最悪の結果に。一縷の望みを繋ぐ為、検討していたランダムミキサー勝負に出たが…


セレがコンボに絡む可能性が高く、極にできる選手の中で唯一継承できない村上くん…。


ぎおん、完全敗北。

ここまでくるともう笑っちゃいます。



さようなら、こんにちは


元々の計画はこの後エナジーを貯めてB9TH2弾を30連するつもりだったんですが、手元に1弾の選手が2枚しか残らなかった以上厳しい賭けになるのは明白。ということでこの時点でスピチャン最決トップリーグ参加は諦めました。辛すぎ。

残りのシーズンの予定としてとりあえずミドルリーグのオーダーを考えるのとセパタッグの戦力強化をするのですが、メイン12球団は2024.1.31をもって無期限休止に入り、横浜純正の道に進みます。
今の手持ちのエナジーは育成イベと来る可能性のある凸コスカウトに回します。




この借りは必ず純正最決で返す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?