見出し画像

【生後4ヶ月】息抜き

高校の同級生で数ヶ月違いで出産した友達が2人いる。先日3人でLINEでビデオ通話をしました。

1人は2ヶ月先輩ママ。
もう1人は今月産んだばかり。

まずは出産の壮絶さで盛り上がりました。みんなそれぞれが全く違う感じで大変だった。

分娩室まで、自分で歩いたか、車椅子か、ベッドごと移動か。車椅子だった私には歩くなんて考えられなかった。いやぁすごい!

今や笑い話のように語り合えるなんて不思議だなぁ。

みんな男の子なのでそのうち3人で遊んでほしいねなんて話してた。

それからいつ仕事復帰するかでまた盛り上がりあっという間に3時間くらい経ってた。その間に各々授乳したりおやつ食べたり自由にできる感じがまたいい感じ。

なかなか普段家にいると、夫以外と話すことがなくなるからいい息抜きになりました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?