見出し画像

【生後4ヶ月】会社の後輩が遊びに来てくれた日

産休育休に入った時、私のチームには人員補充がされなかった。後輩がほぼ私の仕事を引き継いでくれました。

LINEや電話でたまに話してはいたが、私も逆の立場を経験したことがあるので分かる。本当に辛い。

毎日泣きたいくらい慣れるまでしんどかった。

だから本当に後輩には申し訳ない。
でも休めるだけ休んでくださいと言ってくれる彼女が本当にありがたい😭

人を増やしてほしいと会社に頼んでもなかなか難しいのが現実。

そんな大変な毎日の中、貴重な休日に息子に会いに来てくれた。

かわいいかわいいと言って抱っこしてくれて、本当にいい後輩だ。仕事が好きなわけではないが、彼女のためにも復帰しなきゃって気持ちになる。

今の会社の様子や愚痴などたくさん喋り、お祝いまでくれて楽しい週末でした。

よし、今週も育児頑張ろ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?