見出し画像

2週間周期アルカリカラーの縮毛矯正

ということで タイトル通りです
二週間周期で白髪染めのエイジングヘアー(加齢毛)の対応レシピです
今回 かなり難易度高くて 難儀しました というのも
カラー周期が極端に短い事 もともと毛質が弱い事(細い)
毎日アイロンしていたこと(それ自体が悪いわけではない やり方)

癖もかなり強いけど 全体のダメージがかなり深刻 特に毛先

顔回りなんて もう地雷踏みに行くようなもんですね 
今回カットなしという事もあり 危険な賭けは致しません
ここで大切なことは 毛髪診断 ではなく カウンセリングです
最初にできるだけのリスクを説明し共有することです
その中で 今回は履歴 ダメージがあまりにも複雑なので 多分いけるだろうという 見込みは排除したいので できるだろうと思える範囲から あえて少し引いた位置で施術させてほしい その結果 伸びが少し悪かったりということがあるかも 知れないが事故(ビビらす)は必ず回避すること
そして トータルとして 今回の施術をスタートとして3回めでアジャストしたい旨の相談をしていきました
こういうことで 実際の施術より大切だといつも思っています
実際 今回のゲストも ここまで丁寧に髪について そして今後について 術後の経過 スタイリング リスク と説明受けたことなく もうしても満足ですって おっしゃってました 当店としては当たり前のことですが 最初にいかに 信頼関係を築けるかって大切ですからね
ちょっと 長くなりましたが それでは 施術解説に入りますが…
今回 ちょっと難易度高いレシピですから ついてきてくださいね

ご来店 こんな感じですが アイロンしていたりもあるので シャンプーしてみますと…

ここから先は

1,387字 / 4画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?