見出し画像

酸性矯正とアルカリ矯正を同時にする

タイトルからすると 上下で別けるのかなって解釈しますよね まぁ普通やったとしてもそうなんですよね
根本矯正をアルカリで中間毛先は酸性で…
今回は全然違って 前後で変えます なぜ???
ですよね

ご存じの様に日本人の場合平均10万本の毛髪があるそうです
数えたこと無いけど そうらしいです (笑)
当然 全てが同条件な訳もなく だから毎回大変なんだけど
それが 前後でまったく違う髪質ならどう対応したら良いのか…
今回のテーマはそこです

画像1

断毛からの毛羽立ちも激しですが どこで矯正しても必ずビビ毛になっていたそうで 諦めて2年ほど矯正してないそうです
確かに詳細に確認したところかなりヤバイと判明しました

画像2

ちょうど 赤線の位置でまったく毛質が違うんですね
特に

画像3

青○の部分なんて 激ヤバポイントです
ちなみに 必ず1か月以内で白髪染めしてるそうです
良くあるカラーダメージだけではなく元来 毛質が違うわけです
前側は明らかにマトリックスが少ないと判断できました
どうやって判断したか またどうやって施術していったか
早速 公開していきたいと思います

ここから先は

1,589字 / 9画像

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?