見出し画像

㉛新時代のパーマの可能性を知っていますか?

はい タイトルからしてめんどくさいですね(笑)
何事も活字にしたらめんどくさい事多いですが実際は なぁんだってことが大半ですよね 
応力…パーマとしてはこれを緩める事で形成に役立てたいので
応力緩和といいます
応力緩和って言いますと まぁほんらい物質の挙動のひとつで、粘弾性学という分野で使われるものですが…
要は ザックリ言えば 外側から力を加えると その形を保とうとして同じだけの力が内側からかかる状態を応力といいます
もうちょっと言うとこれは外部応力と言いますね

その逆は内部応力と言います
ではでは 応力緩和とは??
固体は弾性という性質を持っています。
力を加えると変形して、力を取り除くと元の形に戻るというものです
粘弾性物体に急速に一定の変形を与えてそのまま固定した場合に,応力が時間とともにしだいに低下していく現象.とありますが
意味わかりませんね(笑)
髪の毛で言いますと(最初から言えや~と聞こえてきそうですが)
例えば癖毛をアイロンでストレートにスタイリングしますと当然元々癖がありますから元の方に戻ろうとしますよね? ようは そんなことを難しく言ってるたけでございます (笑)
ただこの戻ろうとする力を侮ってはいけません かなり有効なんです
そこの部分と ついでに多毛の方にパーマするときの1つの考え方もご紹介していきたいと思います

画像1

ここから先は

808字 / 10画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?