見出し画像

泡カラーと癖毛…と生え際の薄毛問題

今回は色々と問題定義のあるお客様です
毎回 難易度の高い髪と向き合っておりますが 美容師本来の業務はスタイルの提案や改善でもありまよね
今回の場合 その複合的要素が大変強いので必読です

画像1

実は4ヶ月ほど前に ビビリ修正しております
結ばれいたのと 放置(笑) で来られているので解りずらいけど 少しデジタルパーマが残ってます

スカスカの毛先なのでホントは前回も切りたかったけど 本人に意思が無いの時は僕は無理やり切ることはしません

画像2

癖はそこそこあります

画像3

泡カラーってちょっと厄介だけどなれれぱそうでもないです
今回 5㎝切ると言われましたので安心です
ただ 毛先が流石に荒れてきてますので 矯正した部分と差異が出ない様に対応したいと思います
そして もっとも相談したかったことは…

画像4

結んだときに 剥げて見える事…これをなんとか出来ないかという事です
これ 一定数の相談が昔から多い案件ですよね
これはカットで簡単に補正できます
前髪増やしただけとかじゃ 結果同じことになるので注意してくださいね

それでは この数々の問題を一度に解決したいと思います


ここから先は

476字 / 6画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?