見出し画像

セオリー無視の非常識レシピで美艶に

エステル系ってなになにって美容師さんも一定数ありますよね
ちょっと えぇかっこして書きました (笑)
ようは GMTとかスピエラの事です
で 散々使って来て とくにGMTは初期の初期から使ってて色々と試行錯誤してます(進行形)

正直まだ歴史浅いのでアルカリチオのような絶対的な裏づけって実は少ないんですよね といっても大半は理解させてますけどね
でも 使い方って意外と解らなくて 誤解もあったりで
例えばGMTも初期のころは還元時間が短くて良いと言われてました
10分でOKとか…僕もそう思っていたし そうしてました
でも近年は最低でも30分置いた方が 効果的だと理解できました
あと GMTとかとくに溶剤ありますよね あれのPHって実は…
いやいや これは黙っておきますが まぁ大人の事情なんでしょうね

今日は先に言うとスピエラの意外な組み合わせです
理論的に 無しと言われてますし 効果ねぇよって言われると思います
が 実際 結果出てるんで そんなことはどうでも良いです
自己責任ではありますが ちゃんと結果出たので レシピとして書き起こしました 皆さんのインスピレーションの一翼を担えたら 今回は最高に嬉しいです

画像1

毛先は完全にセルロイドのようです 流石に普通にやってうまく出来る気がしませんでした

画像2

凸凹の少ないタイプの癖毛です
一見すると大変そうだけど こういうのが一番伸ばしやすいですよね
最初に vary で全体カットしてからSTARTです
カットローション代わりとしてシークェンスCMC噴霧してあります

それではSTARTです

ここから先は

961字 / 11画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?