見出し画像

壊れてしまった髪を直せるか

みなさん現場やってると年に数回こんなことになってしまった髪に出会いませんか? 筆者はほぼ毎日ですが…
普通はまぁカットしてトリートメントでもして時間けて直していきましょう
そんな対応ですよね 正解です 間違ってないです
ただ あえて言いますが やらないと いけない時はあるんですよね

癖もなかなか強いし 細いでしょ ほっとくと どんどん断毛します
年齢的にも毛先まで真っすぐは希望されてませんし
もちろん 可能な限りカットしてリスク下げることはしますが限界ある

普段のスタイリング方法や色々聞いて やっぱりそれなら毛先はカールが少し必要だなと判断したので毛先は少し曲げました
たなり難しい施術でした 細かい設定が必要で難易度は激高です

こういうのって 現場としては関わりたくないと思う反面 やってみたい(大変語弊がありますが)と思うのもまた事実だったりしますよね
レシピ公開にあたって いいますが こういうのは これでOKなんてありませんし ほんと ケースバイケース 
だけど 何も知らないと どっち向いていって良いかもわかんないですよね
僕は毎日のようにやってるから 理屈じゃなく 感覚としてある程度これで行けるんじゃないかと思えるものがあります
それこそ 経験からくる勘ってやつです
その結果を先に出しますね

ではでは どうやって ここまで 持っていたっか…
そこを展開していきましょう 
万が一の場合に備えて ぜひぜひ ご一読ください

ここから先は

1,129字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?