見出し画像

剛毛多毛癖が強い矯正の対応レシピ

これに関しては色んな方法がありますよね

なんにしても実はこれが正解ってないと思ってます だって条件みんな違いますからね

かといって ある程度の目安というか軸がないとレシピも組みようがないというか難しいものですよね
ゼロから全部自分で組み立てられる方に必要のないことだけど なにかヒントが欲しいという方には参考になると思いますから 読んでみてくださいね


全体はこんな感じだけど 今回わりと切ります



癖を伸ばしてあげることと この硬化してる質感の改善
ここに注力したいと思います

その昔は癖が強いならSHを使えば良いみたいな風潮ありましたよね とはいっても昭和の話だけど

高アルカリ 高還元でとにかく 伸ばす 笑

あのころはそれでもよかったのでずが現代はそれでは対応が難しくなりました
そもそも 履歴が今は複雑で 求めるられるものも高度になりましたよね

とはいえ このように 剛毛 多毛 癖が強い方は一定数いますよね

昨今は色々な技法 薬剤が大変複雑になってきたなと実感してますが

ここでちょっと足を止めて 基本に立ち返ってみましょう

今回 このような時 僕がどう対応しているのか書いてみました


今回 まず この癖をちゃんとクリアーにしてあげることと もう一つは


ダメージというより この明らかに硬化してしまった質感の改善に注力したいと思います

そんなに難しい事ではありませんので参考になると思いますよ

注意点 ポイントを書いていきますね

ここから先は

984字 / 3画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?