見出し画像

意外と使えるハイブリッド縮毛矯正

ハイブリッドって書くとカッコいぃけど 簡単に言ったらごちゃまぜです
アルカリ剤 酸性薬剤まぁ どれか効くでしょって (笑)
なんてわけないですが メーカーさんにも実はそんな考え方はあって どことは言えませんが 多層還元とかいってたかな そんなパブリックの剤も存在しててて 実際 かなり良いんですよね
僕の場合は それを感覚的にだけど 自分でちょっと調整したいので
調整してやってる感じです 実際 矯正やってると 感触してもぅちょっとアルカリあればとか 無い方がとか 疎水部の還元力ほしいとか いらないとか感じると思うんですよね
そこを自分で調整するんですね といってもあくまで イメージとして調整してるだけなんですけども…
とはいえ やったことない場合 ある程度 基準ないと怖いですよね
そこで今回 基本としてるレシピを公開したいと思います

髪は密集してて なかなか 多いです セルフでカラーしてますが 直接染料系のようでアルカリカラーとしてのダメージは毛先以外無いです
癖無い感じですが実は

なかなかのもんです で 今回 ガッツリ 鋤いて矯正して
毛先は気持ちデジタルパーマ使って曲げます
今回は移行還元ではなく いっきにやりますよ
なるべく簡単にしていきますね
それではレシピです

ここから先は

499字 / 4画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?