見出し画像

結婚相談所

 おぅるっりゃぁぁぁ。
 ようこそ結婚相談所魅惑のトロピカルへ。わたくし担当の棚白(た・な・し・ら)と申します。それではこちらのアンケート用紙にガッツリと個人情報と男の好み、性的趣向と希望回数、当所をお知りになったきっかけをお書きください。

 また個人情報の取り扱いにつきましてはこちらの規約によるオオサンショウウオ並みの保護をお約束させていただいております。この規約本、厚いでしょう?300ページもあんの。ふふっ。バカでしょ?読む?読んじゃう?はい。それでは今日は初回ということで、お選びいただいた「人格改造・結婚までのしゃかりきビクトリーコース(なんと今なら初回カウンセリング無料)」のお試しカウンセリングからはじめますね。

 えっとぉ。まず初めに書いていただいたご自分が結婚できないと思う理由。ここから始めたいとおっもいまーす。あ。カウンセリングの担当ですか?はーい。はいはい。目の前の私でーす。

 まずは出会いがない・・・。ということですがこちらはご安心ください。やさしい安浦からイケイケ鷹野まで多種多様な男性を取り揃えております。双方合意の上のお付き合い、その後の責任までは持てませんが是非是非頑張っちゃってくださーい。

 つーぎっ。自分に自身が無いですか。ふむぅ。収入、容姿、年齢。こちら私見ですが全く問題ないと思われまーす。理由は男性の方でも同じ理由をあげる方が意外と多いんですねぇ。なのでお客様がご自分に期待して欲しくないものを相手に期待しなければ結構うまくいっちゃうんじゃないかな、って思います。ついでに言っちゃうとお客様の過去の恋愛経験を拝見して、ちょっとMっ気の才能がおありのようにも見えます。ポイント高いですね。是非磨いて欲しいです。今年はMっ気のほうがブームですかね。Mの才能がなさそうな方の場合はお前Sやれよって私はっきり言うタイプなんですよ。ちょっとそちらの経験もあるので。これ結構当たるんですよ。うふっふ。

 つーぎっ。いいなと思う人にはいつもすぐに逃げられてしまう。これ皆さんよく言われるんですねぇ。一日のラインでハートを100個とか送りつけなければいいと思います。そりゃぁ重くてスマホも壊れますよね。一日ハートは10個まで。あと良ろしくないのは先に恋愛が失敗することばかり想像して自分の感情を我慢しすぎる結果、心が鋼鉄のようになってしまうパターンですかね。そんな鋼の心で何処まで行けるかやってみる、っていうの一体何処のチキンレースなんでしょう。ちょっと怖いのでやめてくださいね。

 最後。あぁー来ちゃいましたねぇ。あたしには昔から男運がない、と。あーきちゃったなー。王道。コレ来ちゃったかー。失礼ですがお客様。いやこれねぇ。あーどしよかなー。言っちゃおうかなぁー。って言っちゃいますけどね、お客様はきっと多分おそらくほんのちょっとだけ相当頑固なんですよぉ。悪く言うとわがまま。この発言する人って大抵、過去に友達やら親からお付き合いしている男性の何人か、いやほとんどかな?に対してあいつはやめとけとか考え直せとか言われていたりするんですね。心当たりはございますか?ありますよねぇ?何度も?でもね、他人の言うこと聞けないの。だって頑固だからぁ。きゃはっ。愛情が深すぎるというか短絡というか「私が彼を変えるんだ」とか「絶対後悔しない」とか言っちゃって周囲の反対押し切って、突き進んで結局最後にボロボロになっちゃったりするんですよねぇ。後悔しないわけ無いですよそんなの。人の話聞けっつの。ダメな男を変えるのは普通の男を良い男にするより相当難易度高いんですよー。これ大事。

 保健体育の教科書にもちゃんと書いてあるんですけれど皆恥ずかしがり屋さんだからちゃんと保険体育の教科書読まないのかな。えっ?私?もちろん熟読しましたぁ。ピンクの蛍光ペンでなぞりましたよぉ。恋愛体質ですぐそれなりの関係になっちゃってずっとそこで大好きホールドしちゃって苦しんじゃう。相手もホールドされてもうちょっとで窒息寸前。地獄ぅー。

 あなたがどーでもいい男と付き合ってた時に草葉の陰からはイイ男の原石が覗いてたりするんですよね。最悪なパターンはあなたも本当はそれにも気付いてたりして。あぁ私って罪作りな女。他に大好きな人がいるのにモテすぎて困るぅ、とかこっそり酔っちゃうぱたーん。どっちが本当にいいと思う?なんてお友達に聞いちゃって。其のくせ答えなんて決まってるから絶対友達のいうことなんて聞かない。いつの間にか友達までいなくなっちゃって。はたきたい。しかも、そんな男に限ってあいつには男がいるって分かった途端に変に紳士を気取ってすぐ消えちゃうんだから。それだって質が悪いんと思いませんか?もうちょっと待ってろっつの。おもに私をはたきたい。あぁ。チョーばかだったあんときのアタシ。この業界ではそーいう男を希少種って呼んでるんです。頑張って一緒に希少種捕まえましょうねぇ。

 はーい。以上でカウンセリングは終了でーす。カウンセリング結果によるおすすめカリキュラム詳細は、後日郵送でお送りしますねぇ。振込用紙も入っておりますので、継続して受けたい場合はきっちりガッツリ入金をおねがいしまぁす。また、今日のカウンセリングに不服でも、一年後とかに目を血走らせて二回目の受講にいらっしゃる方も多いんです。送付された封筒は大事に保管してくださいね。有効期限は3年です。なんと今なら「別冊:ホントの事を言ってくれる友達を見分ける三つの方法」っていう冊子も入っておりますのでそちらもお読みください。それではまたのご来店をお待ちしてまーす。担当は棚白、人呼んで毒舌の棚白でしたぁ。ほんとおとといきやがれ。

 ご利用ありがとうございましたぁ。ちゃお。

ここから先は

0字
月100円の物好き向けマガジン。 最低月3-4回は確実にくだらないものが読めます。 書き下ろしのもの中心ですがたまに過去作で納得が行ってなかたものを書き直して置かせてください。

アバラ通信

¥100 / 月

エッセイや創作などの嘘が読める暇つぶしマガジンです。