見出し画像

才能とは?

こんにちはエトウです。

 GINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

植物育てたり、絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。

それでは今日のお話です。

才能とは?

才能とは自分の思い描いたものを具現化する能力。

しかし、具現化するには、スキルが必要。

スキルは、学習、実行、改善のスパイラル。

結局は、やり続ける力、やめない力、

だから、他人に

「あなた才能あるね」

「あなただからできるのよ」

「生まれ持った才能が違う」

「さすが凄い、敵わないわ」

こんなこと言われたら、あなたのやり続けたことが認められたってことだよ。そうでないなら、まだ道の途中だってことだね。

さー今日も1日がんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?