見出し画像

成功体験と価値観

こんにちはエトウです。

 GINZA HAIR SOLUTIONっていう美容室で髪切っとります。

あと、GOOODS ARTっていうショップやHAIRCOMPASSっていう髪質性格診断を考案しました。

好きな事して生きとります。興味のあることは、つくることです。もちろん一番は仕事です。だって毎日つくれますから!

植物育てたり、絵描いたり、キャンプしたり、死ぬ日まで何かをつくって、研究して、それで生活できるなら幸せです。


それでは今日のお話です。


「成功体験と価値観」

自分の思い描く自分に近づくために日々進む。小さな成功を繰り返すと価値も変わっていく。この繰り返しで成長していく。


例えば、同じ陸上競技の短距離100mと長距離マラソン。

ゴール(成功)が違えば取り組みもまたそれぞれ。


同じ職業であっても目指すものは人それぞれ、自分のゴールが見えてないとそこにはたどり着けない。人それぞれ価値(勝ち)の比重が違うからね。

そして、この考えも然り。


一つ言えることは、「成功体験は価値観を変えていく」だから成功者ほど人に優しくできるし、多くの人に影響力を与え尊敬される。

目の前のチャレンジをサボれば、価値観は凝り固まる。

「自分よ!前に進め!!」といつも言い聞かせています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?