見出し画像

朝のオベンキョタイム

ここンとこ、朝のオベンキョタイムの御供はkindleじゃなくてipad。こいつを使って「対照神代記紀 Kindle版」を読んでる。とても面白い。
朝のオベンキョタイムは3時間と決めてるんだけど、儘超過してしまう。読みながら考えることが多いからだ。
で。傍らにブローデルの「地中海の記憶」がある。
これが副読書だ。迷った時はブローデルに触れる。それだけで迷いが溶けたりするからだ。
でもまあ・・こちらの方はkindle化されてないから、字がちっちゃくてね。苦しいのです。

でも、ありがたいです。こんな静かな時間を妻と櫻井に与えてもらってる。感謝・感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?