やりたいことリスト100

これまでただ漫然と日々を過ごしてきた。いつも年が変わる頃になるとまた何を成し遂げるでもなく1年が過ぎてしまったとむなしい気持ちになる。でもこれからは充実感を持って生活をしていきたいと思い、今年は自分のやりたいことリストを作ってみることにした。

そんなわけで色んな人がやっているように100個のやりたいことリストを作ってみよう!と意気込んでペンを持ったまではよかった。うむ、正直100個も思い浮かべるのは難しい。でもテレビや雑誌、書籍などから自分が興味を持ったことなどを織り込んでなんとか100個のリストを作りあげた。

そんな私のやりたいことリスト100は以下のとおり。

(本当はカテゴリ別でまとめたかった思いついた順で書いていったためまとまりがないのはご愛嬌)

1 ランニング月80kmを継続

2 毎日入浴後にストレッチをする

3 筋トレをする

4 毎日起床後に背伸びをする

5 毎日起床後にドローインをする

6 週に1〜2日休肝日を設ける

7 英語を学習する

8 プログラミングを学習する

9 週に1冊本を読む

10 学んだことを(ブログ、SNS等で)アウトプットする

11 海外旅行(ハワイ)に行く

12 月に1回映画館で映画を観る

13 SUPに挑戦する

14 カヤックに乗る

15 旅ランをする

16 腹筋を割る

17 KOYABU SONICに行く

18 岡村隆史オールナイトニッポン歌謡祭に行く

19 ドローンを買う

20 スマホアプリを作る

21 ホームページを作る

22 47都道府県すべて訪れる

23 ロードバイクを買う

24 トライアスロンに挑戦する

25 起業する

26 不労所得で生活する

27 リフレッシュするため都内のホテルに宿泊する

28 温泉宿にこもる

29 クルーズ旅をする

30 ヘリコプターに乗る

31 写真を学んで上手い写真を撮る

32 脱毛する

33 立石でせんべろを体験する

34 みずほ銀行の上級会員になる

35 ラッキーピエロに行く

36 本を処分して本棚を整理する

37 部屋をキレイにする

38 ケルヒャーを買う

39 趣味用の部屋を借りる

40 ツール・ド・フランスを現地で見る

41 海外のマラソン大会に出る

42 Six Star Finisherを獲得する

43 英語を使ってSNSで発信する

44 新しい鍋を買う

45 一生物の時計(パテック、オーデマ)を買う

46 バイクの免許を取る

47 ギターの練習をする

48 フルマラソンでサブ4を達成する

49 ナイキの一番良いランニングシューズを買う

50 MOSを取得する

51 立ちコロができるようになる

52 カップヌードルミュージアムに行く

53 ミルフォードトラックへ行く

54 Airbnbを使う

55 体重を80kg以下に減らしキープする

56 函館山からの夜景を見る

57 長崎四海樓でちゃんぽんを食べる

58 バンジージャンプに挑戦する

59 ミシュラン三ツ星レストランを制覇する

60 オーロラを見る

61 富士山に登る

62 世界一周旅行をする

63 金属製のクレジットカードを持つ

64 日本百名山を制覇する

65 地域限定ポケモンをゲットしにいく

66 スカイダイビングをやる

67 サイクリングしまなみに出る

68 香川で讃岐うどんを食べる

69 とら食堂で中華そばを食べる

70 山手線一周ランニングをする

71 海芝浦駅に行く

72 国道駅に行く

73 神田エースでのりトーストを食べる

74 名古屋のモーニングを体験する

75 味千で台湾ラーメンとにんにくチャーハンを食べる

76 キャッシュレスレストラン(馬喰町)に行く

77 蘭州ラーメンを食べる

78 メガネ(シルエット)のレンズを替える

79 豊洲市場に行く

80 ウルトラマラソンを完走する

81 バク転ができるようになる

82 道を聞かれる人になる

83 プリンスワイキキのバーでハワイファイブオーのカクテルを飲む

84 Raspberry Piを買う

85 A380ホノルル線でbillsの機内食を食べる

86 函館マラソンを走る

87 NAHAマラソンを走る

88 ちばアクアラインマラソンを走る

89 東京マラソンを走る

90 大阪マラソンを走る

91 神戸マラソンを走る

92 金沢マラソンを走る

93 熊本城マラソンを走る

94 青島太平洋マラソンを走る

95 VRを体験する

96 ミニ四駆レースをする

97 マウンテンバイクでダウンヒルをする

98 パルクールをやってみる

99 盛運亭でラーメンを食べる

100 六本木ヒルズの屋上に行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?