羅針盤ぐるぐる

今年、年初に思い浮かんだのが、「もう少し表に出よう」ということでした。
SNS上ですら、ほとんど他人と言葉を交わすことがなく、僅かな発言も自分の記録用が中心。それがふとした時からチャットに参加するようになってから、話す相手が一気に増えました。

触れる相手が変わると、やっぱり世界が広がりますよね。相手を通してまた新しいものや人に触れたり。広くインプットを増やすためには、もう一歩、自分も踏み出さないとな、と思ったのがきっかけです。

ちょうど続けていた趣味も一区切りしたタイミングだったこともあり、「『表に出る』ために何しよう?」と考えながらの年越しでした。
とりあえず、「やりたい、試したい」にブレーキを踏みがちな自分なので、まずは「ちょっとだけ触ってみる」のひとつとして書いたのが、前回の記事でした。他にもあれこれ模索しながら、3月。今もまだ、具体的な方針が決まらなくて、困ってるところです(笑)

スキルをあげたい。
今まで手をつけられなかった技術を試してみたい。
叶うなら、今までのスキルなどを元手に、少額でも収入があれば。それを使って、もっと道具や、資料を増やして勉強をしてみたい。

と、思ってはいますが。中々とっかかりがつかめずにいます(特に3つ目)
まずはスキルを上げるのに、毎月技術書を1冊買うことを最近決めたところです。
新しい自分は、いずこやら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?