見出し画像

晴れた無念

●バーンアウト

ラスボスを倒してから、攻撃はなくなった。

軽くはなったけど、

神のアニマさん曰く、呪術のフラッシュバック、残り香、余韻みたいなものがあるから、しんどいはしんどい。

まだ体には蟲もいる。

でも、浄化自動モードになってるのか、常にボコボコ動いていて少しずつ抜けてる感じ。

時間はかかりそう。

前来た冥界悪魔も、宇宙戦争を越えた魂が欲しいようで、ナカムーを気に入り様子を見に来ていたりする(;´Д`)

終わったけどあまり油断しては危ない期間だと感じてる。

エミイ神もヒミコさんも、戦争は終わったし主要な闇は居なくなったけど、世の中にはまだ小悪党がいるから気を付けろ、とのこと。


そして私は恒例のバーンアウト。

メンタルも体も、色々キテル。

虚無。

とにかく眠いし、お腹がずっと減る。

あと、この3年のダメージでツルッ禿げにならないか心配。

床には毎日、猫の抜け毛を上回る我々の毛髪が落ちているのでうちのコロコロは常に毛深い。

今から少しずつ、生活と体を取り戻さねば。

毛も。


●寿命

心臓にずっと呪術かけられてたんだけど、今だに苦しくて寝てる時とか息ができない。

ナカムーにも『寝とる時息してないで』と言われるくらい無呼吸症候群気味で、毎日命懸けで寝とる(笑)

ナカムーも肺や心臓が苦しいらしいので、神のアニマさんに二人の心臓の年齢を聞いたらしい。

ナカムーの心臓は今の年齢プラス16年、私はプラス17年だそう。

これは、17年寿命が縮んでるのと一緒だそうで、元には戻らないらしい。

神のアニマさん曰く、私達が宇宙戦争で文字通り、

『命を懸けたからだ』

そうだ。

私的にはもっと命懸けたつもりだったから、逆に意外に若いなと思ってしまったけど、

とりあえず、ちゃんと命かけれてて良かったとも思う。

ナカムーは宇宙戦争が始まる前にも二人の寿命を聞いた事があったらしく、

面白いことにその当時の寿命と、縮んだ分の寿命を引くと、ちょうど大海嘯の時期と被ったらしい。



●愛猫の呪術

かねてから呪術をかけられている愛猫たち。

特に呪術に激しい反応をして走り回るシバ。

ずっとヒーリングしても取れないし、無理矢理しても命が危ないからなかなかできなかった。

神のアニマさん曰く、シバが自分で鍛えるために選んだらしく、神様(たぶん前に来た猫の神さま)と相談して決めてうちに来ているらしかった。

イチも役目を担って色々な縁で来てくれている。

全てが終わったら、思い切りヒーリングして良いそうなんで、善きタイミングでしようと思う。

今はまだ私達と一緒で蟲が体の中にいてボコボコ動いている。


●ラスボスの魂

ラスボスの正体。

神のアニマさんに聞いたところ、

かつて、ニシキトベさんを封印した武●●禰だった。

数百年生きた伝説があるらしいが、神のアニマさんに聞いても、大方300年生きていた。

元々人間じゃなかったらしい(;´Д`)

ただ、ラスボスと武●●禰は別個体らしく、

武●●禰として亡くなった後に転生し別個体になり、陰陽師を作って広めたようだ。

今世は1000年近く生きていた計算になった。

今まで闘ってた呪術師でも、そういう人知越えてる人は少なくなかった。

ラスボスと武●●禰は別個体というのは、

私とヒミコさんと大婆さんは別個体だが、同じ魂を繋いでいるのと同じ事らしい。

闇の支配層の家系の人達と、光側の家系の人達は元々一つだったんだろう。

これからまだまだ歴史はひっくり返って行くだろう。

闇のボスみたいに世界支配できるくらいのそのチカラ。

次はそのチカラを、全人類が、星が、豊かで幸せになれる愛の方向に全振りできますように。

きっと、新しい地球はそうなるはず。

そのために、一度壊して建て直しが始まる。


大婆さんが、

よくやった。
ワシらの無念を晴らしてくれて、ありがとう。

と、言ってくれていたらしい。

よかった。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?