見出し画像

はがくれ大賞典全頭評価

佐賀の2000m戦で他地区との交流重賞となります。なので他地区との比較をしつつ決めていくことが必要になりそうですね。

1番 トゥルスウィー
去年の佐賀3冠馬です。騎手は問題ないと思いますし馬場渋ると思うから時計が早くなることに対応ができるか、そして最内をどう立ち回れるかが鍵になりそうですね

2番 コンカラー
個人的にはお気に入りの馬なのですが最近は不振気味。前走は間隔空いた分だろうから上昇は見込めそう

3番 グレイトパール
個人的にまだやれるのかと驚きの馬2000なら悪く無いし、ここでも馬券内は行けるかもしれない

4番 アンバラージュ
自分のペースでいければ強い、飛田君が前走同様上手く乗れるかが鍵

5番 ガーディアン
距離は長めの方がやっぱり合う。騎手采配も悪くない方だと思うので入れるなら3列目

6番 パイロキネシスト
レースを重ねるごとになんか気の悪い所が出てきている気がする。真面目に走れるかどうかそれだけだと思う。

7番 スマイルサルファー
実績は上位だと思います。斤量も戻りますし外枠も良いですので普通に狙いたいです。

8番 アワジノサクラ
後ろからなので届くかどうかになると思います。
姫路は外差しが決まりやすいけど佐賀はそうでもないのでそこが鍵

9番 エイシンニシパ
前年度覇者ですし、力もあるし嫌う理由がなく枠も悪くないのでよほど調子が悪くなければ問題なく勝てると思います

予想

◎エイシンニシパ
○スマイルサルファー
▲グレイトパール
△アワジノサクラ
⭐︎アンバラージュ

買い目
3連複
◎○-▲△⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?