見出し画像

一口馬主今年のまとめ【競馬Advent Calendar 2023】

どうもみなさまこんにちは。
前回いつnoteあげたか、そして動画を出したのかもう記憶にすら残ってない銀蹄じゅんです。
リアルでの余裕が無く、正直活動する気力が出ないですね。
ですがこういう時くらいはちゃんとやろうという事で頑張って書きたいと思います。


広尾サラブレッドクラブ

振り返り
今年は運良く勝てた方だと思います。
年明けにキングエルメスがOPの睦月Sを勝ってくれて重賞でも不利を受けながらも頑張ってくれました。いつ復帰するんだろうって感じではありますけどね。
ボンドオブラヴは未勝利勝ってくれてこれからという時に屈腱炎で引退、メリタテスは未勝利勝って1勝クラスで健闘して楽しみはこの馬暗いかなって感じです。
アスロスは来年の夏までは動け無さそうだしせっかくのレイデオロ産駒で矢作厩舎と思ってたのに上手くいかない1年だなと思いました。
他の2歳勢も噛み合わない感じでちょっとやる気が落ち込んでます。

実は長い事やって来ましたが、自分の求めている馬がいなくなって来たなというか熱意がなくなってきたので2022年度産駒で広尾は打ち止めにしようと考えています。

2022産駒出資馬紹介

ゴッドフロアー22

父モズアスコット 母父ハーツクライ
矢作調教師

筋肉量が多いから多分ダートだろうなと思います。ただ不良馬場だったり坂のある阪神とかならもしかしたら芝でも2歳戦とかならこなせるかもしれないけどパワータイプだろうからやっぱりダートかな距離はマイルくらいはこなして欲しいしワンチャンクラシックのって欲しい
あと矢作調教師だからポチった

シンボリバーグ22

父モズアスコット  母父ダイワメジャー
矢作調教師

トモがしっかりしているしずんぐりむっくりだからダート短距離って感じがしてます。ワンチャン芝でも行って欲しいとさ思います。矢作調教師だからポチりました

ディメンシオン22



父ロードカナロア 母父ディープインパクト
藤原調教師

広尾で活躍した母の初子調教師も母と同じで血統的にも期待大ですよね。
広尾のロードカナロアは高確率で走るので逃す手はないです。馬体はまだ軽いですけど初子だしこんなもんかなと、キレ味のあるタイプに育ってくれればマイル路線や頑張れば中距離もこなしてくれると嬉しいかな

エレナレジーナ22

父オルフェーヴル 母父ノヴェリスト
加藤調教師

やっとこの時が来ました。一口馬主を始めるきっかけになったエレナレジーナの初子に出資できる時が!!!初めて2世代目の出資なので孫を見てる感じなんですけどどんな結末でアレこの子がこの世代でいちばんの思い入れある馬になると思います。
体小さいからどこ走るか分からないですけど血統的に速いタイプではないだろうから体増やしてダートでもいけるようにしてほしいなぁと思います。

セイリングホーム22

父スワーヴリチャード 母父Shamardal
四位調教師

種付け料爆上がりスワーヴリチャードに出資しました。競馬初めて初のダービーでの本命馬がスワーヴでずっと応援してた馬だったのもあってどこかで出資したかった所なのでタイミング的にここがラストだろうと思って出資しました。
距離的に短めそうな気はするけど桜花賞とかいってくれたらなぁとか思ってます。

YGGオーナーズ

どっぷり浸かり始めてるクラブYGGやっぱり自分は地方競馬が好きというのもあって今後はこのクラブを中心にやっていこうと思っています。

やっぱ頭数多いですね。今週も誰かがどこかで走ってるという夢が実現できてるのは地方競馬だからこそって感じですよね。地方重賞取る事ができたらいいなぁ〜とか思ってます。

2022年産駒紹介

エスコフィオン22

父ハービンジャー 母父ディープインパクト
牧調教師

いや〜この組み合わせの血統出資したくてたまらなかったんですよね。まさかYGGで出資できるとは思ってなかったので芝クラシックはこの子で決まりー!って気分で居ます。安く落札できたの本当にラッキーだったねって思いました


トーキー22

父エピカリス  母父リオンディーズ
門別 佐々木調教師

皆んなの評判が高かった門別馬なので行きました。このパターンはラッキーストーリーと同じパターンです。門別に入厩してるし鍛えてもらって認定勝ちしてほしいな!


プリモタイム22

父コパノリッキー 母父ブライアンズタイム
門別 小野調教師

え!?この子そんな安く落札できたの!?って思った馬でJDD勝ち馬のヒガシウィルウィンの下という事で地方競馬好きとしては逃すことのできない馬でした。コパノリッキー産駒もラッキーストーリーで良いイメージついてるのでコツコツ頑張って欲しいなと思います。

3次募集で九州産馬来るのでそれを行きたいですし、ボーナスが残ればシュダイカにも行きたいなぁとか考えてます。地方馬は多ければ多いほど楽しいですので

一口馬主の収支をまとめて居るのですが来年にはマイナス100万円の大台に乗りそうです笑

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
明日のアドベントカレンダー楽しみですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?