【イベレポ】ときめきメモリアルgirl’ side はば学・はね学合同文化祭 レポート

イントロ

再編集版11回目となります。
さて今回は、当時の私が絶賛はまっていたときメモGSのイベントに参加してきたレポートを再編集してアップ。
イントロを書いている時点での記憶は、、、寒かったな、物販が酷かったな、というのしか出てきません。笑
ちなみに電撃オンラインではレポートが残っていますのでこちらも貼っておきます。
https://dengekionline.com/elem/000/000/471/471678/

どこまで細かく書いていたか記憶がないですが、再編集版のレポートお楽しみください。

本編

イベント概要

【イベント名】10周年記念イベント はばたき学園/羽ヶ崎学園合同 ときめきメモリアルGirl's Side文化祭

【日 時】2012年3月18日(日曜日) 9:00開場 19:00閉場
【場 所】幕張メッセ
【出演者】 緑川光 (葉月珪役)
     森田成一 (佐伯瑛役)
     杉田智和 (櫻井琉夏役)
     諏訪部順一 (櫻井琥一役)
     鈴木千尋 (氷上格役)
     野島健児 (赤城一雪役)
     森久保祥太郎(蒼樹千晴役)
     成瀬誠  (天地翔太役)
     立花慎之介(設楽聖司役)
     私市淳  (新名旬平役)


レポート

さて、今日は3/18(日)に行われた、ときメモGS文化祭のレポを書きます。正直……すごい期待していたからかもしれないけど、思っていたより…(ごにょごにょ自重

もしかしたらネガティブな感じのレポになってるかもしれませんが、それでもおk!、ほかの人の意見も聞きたい!と大丈夫な人はどうぞ読んでください。

でははじめます。


会場は幕張メッセ。
9時開場で、私が幕張メッセについたのが8時55分。
既にたくさんの人が行列を作っていました。

で。

会場に入ったのが9時45分。入場するのにこんなに時間がかかるとは…。
並んでいるほかの人から、不満の声がチラホラ…

ようやく入ると、文化祭の入場門が。

写メとりあえず撮りました。小さい笑

で、入場時に文化祭専用のチケットホルダーを受け取り、いざ、文化祭……へ……って!!!なにこの人だかり!!!!!

プラネタリウム、グッズ、購買部(飲食)、すべてのものに長蛇の列…。

とりあえずパンフを買わないといけなかったので、パンフの列に並びましたが、パンフの列はパンフ専用だったようで、30分くらい並んだら買えました。

その後、いろんなものに並びました。
そして、みんなたくさん並んでました。
人が並んでたという記憶しかありません。

コナスタの先行分のグッズは、また発売されるしいっか、とか思って並ばなかったり。
とにかく、1人ではグッズを買いまわることができなかったので、代理で購入してくれた友人のみんな、ありがとうございました!

3人でキューティー3を演じつつ(というか、私はカレンさんではなく、ただのはば高生だったのだが)、写真も撮りつつ、展示を見つつ、縁日やりつつ。。。

撮った写真↓



出し物だけでみたら、銀魂の文化祭の方が楽しかったかなぁ…。
というか、もうこの部分の記憶は黒歴史に近いので書きませんorz

あ、そうそう、たまたまマフィア梶田さんに遭遇しましたw
まさか普通に遭遇するとは!!実物も(見た目は)マジで怖かったです笑


で、ここからステージパート!

私の席は、Cブロック5列。
真ん中よりちょっと後ろ…かな?舞台の人間は見えない位置です。
あんまり記憶にないので←、箇条書きで内容かきます!

●氷上くん、玉緒先輩による合同文化祭ラジオ

時間になると、玉緒先輩と氷上くんの「はば学・はね学合同文化祭準備期間中ラジオ」が始まりました。

準備期間中、じゃなかったかもしれないけど。

ラジオの内容としては、櫻井兄弟を逃がさないようにしておくよう指示していたにもかかわらず、櫻井兄弟がいません!ってなってるという。

あと記憶に残ったのは、氷上君のテンションの高さです笑
テンションが高くなると、周りが見えなくなっちゃうのは相変わらずw

●氷室先生による、文化祭諸注意

氷室先生!!!!!!!堅苦しい!!!!!!
だがそれがいい!!!!

氷室「学生諸君!氷室だ!」

といういつもの氷室先生。注意を言うときも本当に注意のみで、一切ボケない。

…と、気を抜いていたら、最後に

氷室「Let's Blow!」

って言い放つ笑
レッツブロウ!ぶっ楽しんでこい!だったかな?

●天之橋理事長による開会のあいさつ

本当に学校のえらい人が話してるようなw

天之橋「お隣に座っている人は知らない人かもしれない。でもみんなで文化祭を~」

みたいなこと言ってました。

で、最後に。

天之橋「諸君!はばたけ!」

理事長に関しては特にない←

●オープニング

ここで歴代のゲームがスクリーンに流れました!
キャラクター1人ずつ!しかもED曲に合わせて!
わたし的に、ここが一番興奮!!

やっぱり、氷室先生、志波くん、玉緒先輩ですね☆

●司会進行は、氷上くんと赤城くん

玉緒先輩は、文化祭会場内のとりまとめをやらなくてはならず、このステージには立てないとのこと。

なので、代わりに赤城くんが司会として来ました。
まぁ、氷上くんと赤城くんのコンビのほうがしっくりくるような気もするしなw

ただ、「あ↑かぎ↓」ではなく、普通の「あかぎ→」くんだったことに衝撃。てか、赤城くんの苗字の発音はどっちが正しいんだよとw

そして2人がスペシャルゲストを呼びます。

●スペシャルゲストの登場

記憶に残っていること。

・諏訪部さんのリーゼント風ヘア。
・成瀬さんのスパンコールベスト
・私市さんのニーナとは真逆なファッションセンス
・立花さんが本当に設楽先輩にみえた
・森久保さんは自己紹介を忘れる

杉田「内田さんにイベントのことを言われて、本当に楽しみにしてきました。今日は楽しませて貰います。」

緑川「みんな~!ときめいてる~?!ときめいてたら、僕がときめいてる~?って言った後に「ドキドキ!」って言ってね~!」

森田「さすが先輩、勉強になります!」

そしてここで、内田さんと小松原さんの登場。

小松原「このような大きなイベントを開催できて本当にうれしく思います。10周年ということで、楽しいことやつらいこともたくさんありましたが、いつの間にか自分の中でかけがえのないものになっていました…あ~泣いちゃう…」

途中で涙ぐむ小松原さん、いや、本当にこちらこそありがとうございますですよ!

たくさんのキャラを産んでくれてありがとうございますですよ!!

小松原「本当に、たくさんの方々、製作してくれたスタッフさん、声を当ててくれた声優のみなさん、内田さん、支えてくれたみなさん…本当にみなさんのおかげです。今日は楽しんでいってください」

とあいさつ。そして内田さん。

内田「10年前はこんなこと想像できませんでした。発売以来、ときメモGSのイベントをやってほしいという意見を本当に頂きまして…10周年という節目にようやくイベントを開催することができました。みなさんの笑顔をこうやってみて、また頑張ろうと思います」

みたいな感じのあいさつでした。ちなみにこの文化祭がDVD化するよってことも言ってました。

ここでスペシャルゲストのみなさんが舞台からはけます。

舞台上には、鈴木さんと野島さん。

鈴木「ではつぎは、氷上くんと赤城くんにバトンタッチです」

野島「みんなで2人を呼んでみましょう!せ~の!」

会場「氷上く~ん!赤城く~ん!」

そういうと、舞台上が暗くなり、いそいそと舞台上からいなくなる2人w


●放送室から各所の中継 プラネタリウム編

(放送室担当:氷上くん、赤城くん)

氷上「はい、それではここからは放送室よりお送りします」

赤城「文化祭の会場とつながっていますので、繋いでみましょう。プラネタリウムにいる、葉月くん!」

ここで、プラネタリウムにいる葉月君がスクリーンに映し出されました。

氷上「葉月君?あれ?どうやら聞こえていないようだね?」

赤城「葉月君?…じゃあ、みんなで呼んでみようか?せ~の!」

会場「葉月く~ん!!!」

すると、Live2Dの葉月君が!!反応!

葉月「……聞こえてる…。」

会場がキャー!!!!

氷上「…葉月くん…。これが萌えというものか…」

赤城「葉月くんの人気がわかった気がするね…」

そんな会話をしつつ、プラネタリウムの状況をレポートしてもらいます。

氷上「そちらはどんな感じですか?」

葉月「…みんな起きてた…」

とりあえず、プラネタリウムにいったら寝ちゃうのに、みんな寝ないからすごい・・・みたいなことを言ってましたw

氷上「文化祭は楽しめていますか?」

葉月「…いや……。」

赤城「葉月くんはプラネタリウムの仕事があるからね」

葉月くんは本当に萌えですよ!

やっぱり王子様って言ったら葉月くんですなw

氷上「ここで会場にマイクを戻します!」

こういう感じでマイクが会場の鈴木さんと野島さんに戻ります。

野島「みんなプラネタリウム行きましたか?」

っていう質問がありましたが、みんな「混んでていけるわけないじゃんw」と心の中で思ったのは内緒w

●HAYATOさんのライブ

え~…正直、後ろにいた私にはとてもつらいライブでした^^;

前のほうは盛り上がってたのかしら?

歌の後、HAYATOさんは、「このような記念すべき日に呼んでいただき本当にありがたいです」見たいなことを言ってました。

●放送室から各所の中継 飲食エリア編

再び会場の鈴木さん、野島さんからマイクを受けた、氷上くんと赤城くん。

放送室からは、飲食エリアにいる佐伯くんに中継。

氷上「佐伯くん!……あれ?聞こえていないのかな?何かいつもと違うようだけれど…」

佐伯「…ったく…。なんで俺が。。。面倒くせぇ…」

赤城「…wあれは聞こえていないみたいだねw」

赤城くんはなにげに瑛くんの本性を知ってますからねw

ここでまた会場から「佐伯く~ん!」と呼びかけると、佐伯くんはすっごい驚いた表情w

Live2Dの瑛くんはすごいな~。やっぱり作って欲しいよね、1stや2ndも。

佐伯「はい!飲食エリアの佐伯です!」

氷上「飲食エリアはどんな感じかな?」

佐伯「はい!とても大盛況です!」

赤城「なにがおすすめですか?」

佐伯「そうですね、やっぱり珊瑚礁のプレミアムブレンドでしょうか?」

というようなやりとり。そしていじわるな赤城くん。

赤城「マスターはお元気ですか?」

佐伯「えぇ、もう。年寄りの冷や水っていうか……あ……ゴホンっ!」

赤城くんのこういうところが好きです←

そんな感じで、マイクを舞台に戻します。


●人気メニュークイズグルメ王決定戦

ここで舞台上にはゲストの声優さんたちが大集合。

諏訪部さんは、さっき挨拶をし忘れたと言って「は~い!諏訪部で~す!」って自己紹介w

このコーナーでは、11時時点での購買部で販売された食べ物のランキング3位までを当てる、そんなコーナー。

チーム戦で、各チームは

・立花、私市ペア
・杉田、諏訪部ペア
・森田、成瀬ペア
・緑川、森久保ペア

で競います。
それぞれ、当てるためにヒントBOXからヒントをもらえるんですが、

立花、私市ペア →4位がどれか知れる
杉田、諏訪部ペア→プライス(並べられたメニューのうちひとつだけ値段が知れる)
森田、成瀬ペア →テイスティング(好きなメニューを食べれる)
緑川、森久保ペア→オーディエンス(会場にアンケートをとれる)

という感じでした。

テイスティングを引いた森田さんチームは、タコさんウインナーをお互い食べさせあったり、オーディエンスでは、緑川さんが「こっち(遊くん)のどら焼きとこっち(尽くん)のどら焼き、どっちがかわいい?」

という微妙なオーディエンスを使ってましたw

杉田「僕はホントは「虹野沙希弁当が良かったですね」

諏訪部「それは違うメモリアルだろうがw」

という会話がなんともw

回答は、立花さんチームがまともな回答、杉田さんチームはGS3を贔屓した回答、森田さんチームは考え抜かれた回答、緑川さんチームは明らかに緑川さんの主観な回答w

結局立花さんチームが1つ当てて優勝し、購買部の食べ放題チケットをもらってましたw

確か順位は、1位:不二山くんのタコさんウィンナー弁当 2位:設楽聖司初めてのたこ焼き 3位:夜店のやきそばパン

まさかの焼きそばパンwあれで800円っていうんだから、相当なもんだぜww

●学園演劇 幻想戦国伝

こちらでは、文化祭HPで事前に配役のアンケートが行われ、その結果どのような配役になったのか、気になるところですね。

結果はこちら。

石田光成:佐伯瑛
直江兼続:赤城一雪
真田幸村:針谷幸之進
伊達政宗:鈴鹿和馬
徳川家康:紺野玉緒
上杉謙信:三原色
武田信玄:不二山嵐
織田信長:氷室零一

内容的には、和馬とハリーがボケキャラ、ツッコミ役に瑛りん。って感じ。
和馬がハリーを役名ではなく「幸之進殿!」って言っちゃうのが面白かったw

相変わらず元気いっぱいの和馬くんでしたwハリーが最初出てこなくって、理由が「バンドやってて遅れてる」とかw

隣でキラフェスやってるから、ちょうどCONNECTでも歌ってるのかと裏設定を考えてしまう自分笑

個人的には、徳川家康の玉緒先輩にアビャ~!!!!!!!!!!ってなった。
S顔の玉緒先輩は良すぎる!カッコよすぎた!!!!もう死んでもいい!

あとは、嵐さんの「お願いだから斬らせてくれよぉ~!」といってハリーを追いかけるというw嵐さんSすぎだよねwww

和馬は、本当はヒムロッチに斬りかからなくちゃならないんだけど、

和馬「なんか…いいのか?斬って…。あとでレポート書け!とか言わないよな…?」

氷室「むしろここでちゃんとやらなかった場合、あとで恐ろしい罰が待っていると思え!」

和馬「なんだよ!ずりぃぞ!!!」

みたいなやり取りがあったりw
で最終的に収拾がつかなくなって、みんなでヒムロッチに切りかかるというw

●ファッションコーディネート対決おしゃれ王決定戦

ここで舞台上の声優さんたちのコーナーに。
さっきのチームと同じチーム戦。

「小悪魔ファッションの女の子に合わせる、男の子のファッション。」がテーマ。

チームの1人が上半身、もう一人が下半身のコーディネートをして、どのチームのコーディネートがおしゃれか判断。

その判断をするのがカレンさん!(杉田さんが「小清水!」って連呼w)

みんなで短時間でコーディネートを考えたのですが、どのチームも結局悪ふざけなコーディネートにw

杉田チームなんか、顔が般若の面ですからねwww

カレンさんに「ダメダメェ~!そんな格好でこれらたら女の子逃げちゃうわよ~!家に帰ってやり直し!」

とか言われてw

でも杉田さんは、「悔しいけど、カレンさんの声がいいからもっと罵って!!」とか言ってましたわ。

最後に緑川さんチームのファッションの判断。

テーマは悪魔だったかな?でも緑川さんが「妖精さん」ってテーマと勘違いしてコーディネートをしてしまったようで、マネキンに羽とかつけちゃってw

このチームもダメだろ…とか思ったら、何気にカレンさんから高評価wwwwなぜwwwww

でも、どのチームも変わらないので、会場の拍手で決めることに。
結果、般若面の杉田チームが優勝にw

優勝商品は、はば学とはね学のブレザー。

即効杉田さんと諏訪部さんが着てくれたのですが、なんとなく杉田さんははば学ブレザーを着ると、キョンに見えたり見えなかったりw

諏訪部さんははね学ジャケットを、すごい違和感なく着こなしてましたw

●学園演劇 伝説戦隊プリンスレンジャー

こちらの配役は以下のとおりでした。

プリンスレッド:櫻井琉夏
プリンスブラック:櫻井琥一
プリンスブルー:蒼樹千晴
プリンスイエロー:クリストファー・ウェザーフィールド
プリンスピンク:天地翔太
ドクター死神:若王子貴文
イカ悪魔:真嶋太郎

ドクター死神がはばたき市民を自給0リッチで悪のために働かせる!
そうして呼び寄せたのがイカ悪魔!
とにかくこのお話のツボは、イカ悪魔ですよねwwww
もう若王子先生がイカ悪魔で笑っちゃってんだもんwww
それにつられて私も笑ってましたw

真嶋「とっとと終わらせて、早く脱ぎたいんです!」

若王子「いいじゃないですか~。真嶋くん、カッコいいですよ~。僕なんかマッドサイエンティストですよ~」

真嶋「じゃあ、変わってくれますか?」

若王子「………。」

真嶋「変わりたくないってことですね。」

千晴くんは

「イカは美味しいですね。お寿司がおいしいです」

とか言うし、
あとは、天地君の女の子キャラかな。
あましょーかわえぇ~♪

2ndのドラマCDで戦隊物やってるからか、クリスと天地くんが出てきたら、志波くんはブルーでしょうが~っていう感じがしてねw

この話ではツッコミ役は天地くんだったかな。
ボケは櫻井兄弟…かな?そもそも台本に目を通してないからw

そう言えば、ルカレッドが登場する時、高いところが飛び降りたので、例のアレ(足がジンジンする)があって→「平気、不死身のヒーローだから」ってセリフがあった。

最終的になんかすごい攻撃を5人でやって、イカ悪魔を倒します。

んで、「なんかお腹空いた」→「イカ悪魔のイカって食べられんの?」みたいな流れだったような。。。

演劇後、再び鈴木さん、野島さんに戻ります。

野島「いや~、イカ悪魔…すごかったですね~」

テキトウ笑

●大浦祐一さんのライブ

いわずもがな、ときメモGS2のOP曲「stay」のライブです。

カラオケで歌うと、「stay(本人映像)」を選択すると、GS2のPVが流れる、ときメモGSファンには堪らない1曲。
しかし、よもや「本人映像」がときメモGS2キャラ達だとは、大浦さんはどんな気持ちなんだか…笑

私の中では、みんな立ちあがってstayを大合唱!という期待を抱いてイベント参加したんですが、まさかの座ってのstaywww本当にstayww

私の席が後ろの方だったのか、ペンラすら振る様子もなく、ただ聴いているだけ…。

もう辛かったです(笑)

大浦さんは「記念的なイベントに呼んで頂いてありがとうございます。みなさんGS2をプレイするときは、OPをスタートボタンで飛ばさないでね!」

というコメを残して退場。あれはみんな見ちゃうから大丈夫ですw

●学園演劇 狙われた女王のガウン

こちらの配役は以下の通り。

ホームズ  :設楽聖司
ワトソン  :氷上格
石川ゴエモン:志波勝己
ルパン   :姫条まどか
海賊黒ひげ :天之橋一鶴
ピンクパンサー:新名旬平
怪人二十面相:葉月珪

学園演劇前に、まどかとニーナがイケてるショップのことを話してました。さすが流行キャラ。

内容的には、女王のガウンを盗みにくる怪盗達を一網打尽しようとするホームズ達。しかし、何かおかしいと気付くホームズ…。果たして真犯人は。。。

安定の設楽先輩。いつも~の設楽先輩。真面目。普通に演じてた。

あとは理事長、むしろ黒ひげでパイレーツしてた方が似合ってるよ。…あ、そっか、理事長は船乗りだもんね。

まどかとニーナのコンビもチャラってて相変わらずだったね。キャラがよく出てた。

で!

志波くんどうしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

歌舞伎口調なのはいいんだけどさ、もはやキャラ崩壊w
志波くんの要素は何も…(笑)野球やらバッドやら寡黙やらそんなのは全く。。。ただ半裸なところだけ許す←

コナンや金田一少年とかでもある、1人1人の顔が画面に「バン!」って出るやつ。あれもなぜか、最後が志波くんで、しかも志波くんだけ背景が歌舞伎柄だったのがw完全にオチポジですねw

最終的には、ワトソンくんは実は怪人二十面相が化けていた!

ということで、最後のおいしいところは珪くんが持っていったという感じでした。

そして再び舞台上の鈴木さん、野島さんに戻ります。

●ローズクイーン決定

先程の狙われた女王のガウン、つまりローズクイーンが身につけることができるガウン。

今回の文化祭では、ローズクイーンを決定します。

野島「では、ローズクイーンの発表を、珪くんからお願いします!」

葉月「…ローズクイーンは……○△※さん」←誰か聴きとれないw

なんか珪くんから発表だったんですが、珪くんモゴモゴ喋るから誰が女王なのか分からずwww

しかも1人1人名前を呼ぶんですが、拍手していいものなのか、盛り上げて良いものなのか分からず、場内がシーンとなるという事故wwww

発表するならドラムロールとかなんかそういうの使って、分かりやすくすればもっと盛り上がったと思うんだけどな~。あと、ローズクイーンを3人発表します!とかの事前説明するとか…

なんだかいつも参加しているようなイベントとは違う空気を味わっておりました笑

●放送室から各所の中継 物販エリア編

再び放送室の氷上&赤城より。
今度は、物販エリアにいる、ルカとコウに中継をつなぎます。
ここでも会場側から「ルカく~ん!コウく~ん!」と呼びかけたのですが、その反応がやっぱり可愛いですよね~。

ルカ「ほら、コウ!みんな呼んでるよ!」

コウ「…っるせぇ…。聞こえてるよ///」

だぁぁあ!コウ兄の人気のひみつも分かる気がするwww
大体コウはやる気がないので、ほとんどルカがコウに呼び掛けて対応してる感じ。

だけど結局2人も台本を読んでなかったので、「…?レポート?おいしいの?」な状態。

赤城「レポートが出来ないって…。仕方ない、じゃあ2人に何かやってもらおう。」

氷上「あ、聞きたいことがあるんだが、櫻井兄弟でよかったところはあるかい?」

コウ「…っ!何聞いてんだよ!ある訳ねぇだろ!」

ルカ「…俺はあるよ。いつもコウがいてくれて良かった。大好きだよ、コウ。だけど1つ嫌いなところがある…。その、ダッセェ髪型!!!!www」

コウ「~~//////」

ルカ「wwwハハハ!みんな言ってやって!髪型だせぇ!って!せ~の!」

ちょwルカwww「せ~の!」って無茶ぶりにもほどがあるwwww言えねぇよwww

うっすら聞こえる「髪型だっせぇ~!」の声w

そんな感じでルカ&コウからの中継は終了。

そうしてステージパートは終盤へ。

●PRIMROSEのライブ

「SHINE」と、ときメモGS3のED曲「flower of love」の2曲続けて。
2人組なので、他の方と比べたら、会場の盛り上げ方がまだよかった。

自分、それほどGS3派ではなかったけど、やっぱりED曲聴くと、(´;ω;`)ってなるよね。

脳内は玉緒先輩とのEDしか浮かんでなかったけど。

「まぁまぁよかったよ~!」って会場に言わせて、盛り上げようとしていたのが痛々しい…。

もういっそライブパート要らなかったような気がする←
なんか申し訳なさすぎて・・・個人的には立ち上がってペンラ振って盛り上がりたかったなぁ~~


●全員集合

舞台にみんなが集まって、今日の感想を述べていきます。

すいません、凄い寒くって(体感的に)あんまり記憶にないので、覚えてるところだけ書きます。

大体みなさん、「10周年まで来れたのもみなさんのおかげ」「これからもときメモGSをよろしくお願いします」というような挨拶でした。

森久保さんは、挨拶を忘れたようで、

森久保「ショ~ナノ~?!の森久保祥太郎です!」

という自己紹介www

杉田さんや中村さんがモノマネしすぎだろw(最近は岸尾さんも多いけどw)

王子4人は、

諏訪部「今日のみんなの気持ちが、ハートにチャージされました!容量がいっぱいなので、家に帰ってバックアップしようと思います。」

杉田「本当にこの作品は好きで…。だってときメモGSプレイしてるからね!氷室先生とドライブしてるからね!それ何てイニシャル?!みたいなねw。こんなおじさんもプレイしてるんですよ。で、いつかGS3をプレイしましたって言ってくれる人が出てくるかもしれない。それまでずっとGSをが続いていくように。またイベントやりましょう」

森田「もう、本当にね、この作品、台本が凄い分厚くてね、この作品用にキャリーを買ったんですよ……(会場から笑い声)ってなに?何?」

(会場は、スクリーンに映し出された、森田さんが持っている瑛うちわが気になって笑ってました。それに乗じて森久保さんが変な行動もしてたりw)

森田「緑川さん、しゃべるときうちわ隠した方がいいですよw」

緑川「え~…なんかこういうの嫌だな…泣いちゃいそう…。う~ん…1stのメンバーも来たいって言ってたんですよ。…あ、ダメだ…ちょっと、杉田くん…」

(突然緑川さんに袖をつかまれ、一緒に一歩前にでる杉田さん)

緑川「10年前、この作品は本当に…あ、ダメだ…杉田くんが隣にいるのに泣いちゃう…」

杉田「大丈夫です!この辺に檜山さんとか、ここにも檜山さん、ここにも檜山さん!」

森田「全部檜山さんやんけ!」

(会場(笑))

緑川「え~っと…」

(緑川さん号泣)

杉田「…!本当に泣いてるっ!」

(杉田さんワタワタ慌てるww)

(会場から、頑張って~!泣かないで~!等の声)

緑川「たぶんこれからもときメモGSは新しい作品が出てくると思うけど、1stは古いから…でも1stのことは忘れないでください…」

すげぇよ、緑川さん。マジで尊敬したよ。

1stを演じた人にとっては10年前のものであって、もう過去の作品で、それほど思い入れないだろうって思ってたので、まさかこんなに本泣きするとは…。

最初ネタかと思ったくらいで、本当にすいません…

珪くんがいたから、瑛りんや櫻井兄弟がいるわけで。

こちらこそ、緑川さんありがとうって感じですよ。

そして最後に、みんなで「GS大好き~!」と叫びます。

声優陣「GS!」

会場「大好き~!!」

文化祭に来て、ようやく腹の底から声をだしましたよwww

すると桜の花びらが会場に降り注ぎました。

あれ…?なんかちょっと感動…。

舞台上の声優さん達と手を振ってお別れ。


そしてスクリーンには王子4人が映し出されました。

葉月「…なんかこうやってみんなで…なんかいいな…」

佐伯「文化祭、楽しかったよ!」

ルカ「GS大好きっ!まった来週ぅ~!」

コウ「……気を付けて帰れよ…///」

みんな一言ずついうと、スクリーンから消滅していってしまうので、何気にここが一番寂しかった…。現実に戻された感じね。

こんな感じでステージパート終了。

そうそう、最後の最後に、大迫先生が「家に帰るまでが文化祭だぁ!」的なことを言ってましたw相変わらず青春!!!

他の声優さんの出るイベントと違うなって感じたのは、

声優さんが何かすると「きゃ~!」って言うのではなく、珪くんや瑛りん達がでると「きゃ~~~!」って言うので、ここに来ている人達は本当にGS大好きなんだなって思いました。

しかし、文化祭全体でみると、想像していたより過酷だし、意外にいろんなことが出来なかった…OTZ

もうちょっと余裕を持って楽しめる感じにして頂ければ最高でしたね。一番楽しかったのは、超久しぶりにGSクラスタさんに会えたこと←

あと、あれだ。

森久保・森田・杉田の森森杉るエコロジートリオでおなじみ、スイートジャンクションメンバーが集まったのを見られて感動した。

そうそう、結局「先行販売だからいっか」って思って買わなかったチャームだって、ネット販売開始数分で売り切れたしw

てめぇ、いつ買えんだよwwと。

573さん、GSファンなめすぎですよw

過酷過ぎてほとんど記憶がないので、このレポートの信用度60%くらいの気持ちで理解してくださいねw



あとがき

うわ~、読み返して改めて、なんだか・・・うん・・・。思い出しましたね…。ライブもあれだけ人がいて座って静かに聞いている感じとか…。
なんでしょう?私の感覚がおかしいんですかね?もしかしたらこれが標準なのかもしれないですしね笑

まぁでもやっぱりチケットがあれば入退場自由なイベントって大体人がごった返して大変ですもんね。仕方ないのかもしれないですね。

そして時を経て2021年。ときメモGS4が発売されましたが、10万本を売り上げ、強乙女ゲーの貫禄を見せつけました。もちろん私も買っています。

一時期はときメモは作業ゲーなのでつまらない等言われることがありましたが、ときメモGS3の発売から10年近く開いてもこの強さ。
根強いファンがいるのと、昨今のYou Tube実況が効果的に働いたのかもですね。
何年たっても色褪せないはばたき市での記憶…。私はまたはばたき市で新たな出会いを待っています。。。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?