見出し画像

【朗報】ゾルガ遂にガチデッキの仲間入りに!?※解説付き※誰でも簡単!

どうも、こんにちは銀朱です
安っぽいタイトルに釣られた皆さまぜひ最後までご覧ください

僕はつい先日ヘンドリーナの弱さについて愚痴っていた際
「そんなことするならG1速攻して蘇生してぶん殴った方がが5万倍強い」って感じのことを言ったんですけど
その自分の言葉にハッとしたんですね
これ、、、つよいじゃん!!

そんなわけで作成したのがこのゾルガ

一般ゾルガプレイヤーは思うでしょう
ヘンドリーナ居ないじゃん
お前が推してた棺桶撃ちすら居ないじゃんっと

ですが、安心してくださいロロネロルすらも粉砕するパワーがあります
では、コンセプト説明

G1しかありません
ですが、それらを見ていただければわかる通り
「オーダーを打つだけでパンプします」
アドマンティスはコール時効果ですが、、、
要はG1でぶん殴って蘇生して常に高火力でしばく
と言うとても単純なものになります

では、写真を載せながら盤面を追って説明しましょう
こちらが先行と言う想定で進めます

ここで残すものは悲嘆とG1、野生の知恵です

では、このような手札となりました
では、ターンを回していきます


では、こちらのターンエンドまで飛ばしました
最初にオーバーを引いてしまうのは日常的ですねぇ

では、次ターン
敵の攻撃は1回でヴァンガードに当たってきたとします
正直ダメージは死亡しなければいくら受けても大して差はありませんので適当に受けてください

では、ドローから

れっ、れれれ霊体!?
神引きです
野生の知恵の採用理由は霊体が引けない時のサブプランですから
霊体引ければ霊体使っていきましょう
では、ライドコストに霊体を捨てて
骸竜に乗って骸竜の効果で霊体を回収します

では、G2に乗り手札はこうなりました
では速攻タイム!!
霊体を使ってソウルブラストのコストにした怨念鎖を出します
次に手札にあるG1を並べましょう

では、このようになりました
パンプは霊体とアドマンティスの効果によるものです

左から18000、10000、20000
となります
V以外が18000↑を目指しましょう
敵にトリガーがでても殴り続けれます
ではアタック

ドライブチェックはアドマンティス
ではそれぞれアタックして次のターン

では、ドローとライド

では、こうなりました
あとは単純です
悲嘆打って霊体魔合成
ぶん殴りましょう
最終はこちら

では、このようになりました
左から33000、31000、40000
最初っから高火力3パン安定して出来てG3時点でこの圧力は圧倒的ですね
ではアタック


ヒールですね
ヒールできます
さっきのターン3回殴って3点以下ですからね
まぁ、相手が僕に2点与えてると言う事で進めてるので
ヒールしない場合もありますが
別にこんなのは関係ありません
手札にある多少のガード値があれば次のターンで殺しにくる事はほぼ無いです
ニルヴァーナがガチガチに連パンしたりとか
バスディオンは、、、、オーバー無くてもトリガー適当なのと想定しても生きれるんじゃ無いかな?

少し脱線しましたが
とりあえず10000を適当に振って
殴ってターンエンド


では、2点受けて完全ガードとヒールで追加ガードしました

又、ヒールしますとか言ってたんですけど
ヒール忘れてたんですよね
撮影し直しめんどいのでそのままで
どうせ次のターンでほとんどの場合勝ちますので関係ないです

では僕のターン

じゃぁ、特にいじることもないので悲嘆だけ撃ちます
手札に悲嘆なくても他のオーダーと墓地の悲嘆で打てますので悲嘆を最初にキープさえしていれば適当なオーダーでしばけます
ただ、最初とG3時の素性で霊体してるとソウルが無いので
ペルソナや野生の知恵で次のターンのコストを考えて動きましょう

では、

こうなりました
28000、31000、35000

アタック

最後の最後までクリティカル引けませんでしたね
相手がヒールを引いた回数クリティカルを引かないと相手に次のターンを渡すことになるので負けます

「最後の最後」そう、ほとんどの場合ここで勝てます
今手元にカードがあるならこのパワーを想定して回してみてください
また、このパワー、下振れです
鬼首狩りが居ませんでしたからね
又上振れは最終ターンペルソナで全列10000加算

例えば鬼首狩り+怨念鎖であれば33000で43000

最初っから殴ってこれを受けれるデッキは今のところクラリッサだけでした
まぁ、クラリッサはアタック性能弱いので次の自分のターンが返ってきます、そこでまた悲嘆を使って殴れば勝てます

あと、クラリッサ等の止める戦法を無効化して悲嘆打つルートがあるのですが安定しないので
後攻なら1ターン目アグロしない選択をする必要があったりと相手によって行動を変える必要があります

今のところ勝率7割ですね
環境に湧いてるロロネロルには6割ですね
まぁ、ヒールトリガーの上振れ等あったりでこれですが
ロロネロルはG3 2ターン目まで動かないので他のデッキと同じような7割に試行回数を増やせば上がっていくかな?
でも、そもそもの全体的な試行回数がすくないので6割程度になっていくのかな?

ロロネロルをしばきたい人には是非おすすめです
なにせ、ロロネロルが動く前に終わるのでめちゃくちゃ相手拗ねます

あ、後攻の場合でも初手から殴っていきましょう
全力3パンが大正義です
早ければG3乗ったタイミングで勝てます

どちらにしても相手の特色が出る前に殺してしまうので
お友達との関係を悪化させてしまうデッキですね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?