見出し画像

ヴァンガードの悪徳商法によって生まれるユーザー間格差について

やあ、トライアルデッキ発売しましたね
買えましたか?
僕は買えてないです

とはいえ通販で買ったので紙ゴミ以外は入手した事になります「トライアルデッキ」については
そう、無いんですよ「清浄の盾」がッッ!!

トライアルデッキの実店舗購入の際に付いてくるんですよね
それ聞いて、ネットで買うの辞めたんですよ
ヴァンガード君店舗購入特典付けてたのは知ってるから
情報出切るまでは待機かなーってポチらなかったんですよ

んで、発売日の夕方に仕事終わって見てみたら全店舗無し
ドラジェルドの方も無い感じでしたね

余談だけど
店舗側が単品販売用に剥いてる箱が大量に持ち帰りOKで並んでて糞ムカついたけどね
てめぇその分のPRだとか値段釣りあげて売ってんじゃねぇか死ねカスボケ転売ヤーとやってる事変わんねぇんだよカス

とは言え、店も利益出すためには仕方ないんだろうとは理解してるんだけどさ、、、、

んで、通販でトライアルデッキの欲しいパーツだけ注文して終わりって感じ
清浄の盾は勿論売り切れて無し
今に至るって訳

で、ヴァンガード君に文句が有るんですよ

同じ商品を買って同じ機能が手に入らないのはおかしい

出してるのは同じ金
違うのは店舗か通販か
それで、手に入ってるものが違うのはおかしいと思うんだよね、それが「ゲーム性」に関わるものなら尚更

今回の清浄の盾は競合するブリッツオーダーか無いならほぼ全デッキに採用していい性能がある訳で
そうなると、需要が高いのは誰の目から見ても分かること

それを何故、限られた店舗特典にしたのか
今後、光り物がゲームの特典封入になるのは知ってるけど
それも「現物」に入ってるもの
パックに封入する話もまだ無いよね

持ってる人間のデッキと持ってない人間のデッキでは明らかにG4やロロネロル等のガ制相手に対しての勝率は変わってくるものだけれどそれは理解してるのか?

普通にトライアルデッキの「メインの強化パック」に入れれば良かったと思うんですよね
なんですか、あのオルバリア傘増し
その枠に清浄の盾入れればいいじゃん
これを提案できる人間がヴァンガードには居ないのか
「始めやすい」を目指した結果
通販で買った人間はただでさえ市場に無い清浄の盾を別で1000円で買うはめになって「過去最高に始めにくい」訳なんだけどどう思ってるんですか?
「ちなみに」なんですけどそのパックのメインG3は2週間後には紙ゴミですよ
ほんま、誰に向けての商品やねんって

色々言ったけどさ
公認のPRカードとかなら何回も大会行けばそれなりに枚数は溢れるし、特定の国家のテーマに採用される訳やからみんなが皆欲しいわけじゃない

今回みたいに全国家汎用で尚且つ、必須級は別や
それを店舗特典で数搾って
通販で同じ商品買っても付いてきませんってのは
おかしいと思いますわ

ユーザー間格差を生み出す商法は今後やめてくださいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?