見出し画像

10周年記念パック的な群雄凱旋に対してのあれこれ

やあ、今日のマジェとかの分でほとんど出揃って細々としたCとかがデッキログで出る感じかな
まだ、希望はあります、、、、、がそんな事では取り返しのつかない程に僕の中では評価低いです
ダメな所ばかりですが、貶すばかりではアレなので良いところをまずは言って行きましょう

①2色カードへの挑戦
国家を超えて使えるカードというのは斬新でした
その内容はひっっっじょうに残念な物でしたが
挑戦した事は褒めるべきでしょう

②過去ユーザーへのサービス
10thSPなど過去ユーザーからすれば欲しいと思わせる物があったかと思います、それ故に悪印象を持たせる事も有りましたが10周年記念パックですからそこは目を瞑るべきなのでしょう

③新規ライドライン
成長していく過程やその人の日常を描いたライドラインはリリモナ1弾の時に行なわれて以来ですかね
こういうので良いんだよこういうので
あと、ラインラインからリアガード能力無くなりましたね
ライドラインに入ってたらデッキに入れれる枚数は3枚ですから、それなら入れる必要が無い物にしてくれた方が他を4投出来て嬉しいですね

えー、褒めるところ以上です
ここからめちゃくちゃ長くなると思いますがダメなところです

①ほとんどのライドラインが問題を抱えている
本日発表のエバはオーダーに置いた研究カードの枚数によって真価を発揮しますが
G2オーダーをG3までに置ける枚数は2枚です
3枚無ければ弱いのに、、、
テグリアであればペルソナ枚数が多いと言いつつも
実際には白→黒→白出なければ効果は発揮されません
交互に乗ること前提ならペルソナは4枚ですよね
その他も散々、、

ちゃんと今の環境で戦っていけるレベルでは無いですね
規制するわけでも無いのに何故こんなデフレ調整をこれからの基軸になるであろうテーマにやってしまったのか
そもそも、これから強化していくつもりあるのかな、、、

②10thRRRとか言うユーザーを馬鹿にした新レアリティ
邂逅カード含め全てのカードがRRR以内に揃うと言う言葉
今でも忘れてませんよ
RRR付いてるからRRRなんすよとか言う言い訳は聴きたくないですね
RRRより出現率低くてSP枠を食うレアリティがRRRと同じとか笑わせないでよって
ユーザーとの約束を破り続けるヴァンガードはどこへ向かう気なんですかね

③マジェ、オバロジエンド、ファンブラオバロ全て微妙
オバロとファンブラについてはペルソナアイコン死んでるし
クロスライド元が普通に邪魔
クロスライドって何?って感じ
マジェは使いやすそうだけど
火力も出ない3パンって魅力ない
工夫すれば4パン行けるけど、、、って感じ
これが目玉商品ってマジ?

④2色の意味無い
なんで2色にした?ってぐらい専用カード多い
蛾の女だけはストイケイアでもちゃんと使えるけど弱め

⑤新規勢置いてけぼり
考えも見てください、なんの興味もない昔のカードが勝手にSP枠潰して出てきた時のことを
あー、ハズレSPだ〜ともならない
そんなに昔に浸りたいならエクストラブースター出だせと僕は毎回思ってますね
というかVスタンをまだ出してるんだからそっちでやってろよと

⑥邂逅カードは乱発しない事が名言されているのに出してる国家に格差がある
邂逅カードが出ている国家は現在2つしかありません
他の国家には配らないんですか?
オーバドレスみたいに特定国家独占って感じですか?
クロスライド的な奴が出ることに不満しか無いですね
次の邂逅は少なくても1弾後になるんでしょうし
それならもう邂逅しなくてよくないですか?

⑦ヒールトリガーのレアリティ上昇
今でもクリティカルなどのRは買取がそこそこ高い
それをRRにするってマジ!?
必須では無いといえばそれまでだけどこれを許せばトリガーRR基準にされてもおかしくない

⑧etc
10thSPポスター流用は流石に笑いました
背景変えるとかすらしないんすねサボり過ぎでは?
これでエモい〜とか思って欲しいんだろうけど
それが見え見えでキモい〜しか思わねぇよ
10周年記念で思い出に浸るのは良いけど
overdress始まってまだ1年ですよ
Dスタン蔑ろにしてそんな事してる場合?
規制せずインフレ加速させて
環境にはG4ばっかりこれが更に4ヶ月継続確定なんですから
うんざりしますよ
そりゃ、大会から人消えますって
ユージンとかもう8ヶ月放置じゃないですか?
邂逅だの、G4だの、コラボだの言ってないでお前らが刷ったテーマに対してちゃんと強化する努力しろよ
インフレしすぎたらごめんなさいして規制しろよ
インフレを基準に更にカード刷るから壊れんだろ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新プロデューサーは仕事してるんですかね?
カード開発部門の暴走ですか?
会長は頭下げて一丸となって〜みたいなこと言ってたけど
この有様は何?
ヴァンガード運営特有の嘘つき発動ですか?
カード開発し始めるのを8ヶ月前基準(2弾前)で考えると
この弾は新プロデューサー主導でやった事になるよね
もう、無能を露呈しちゃった?
8ヶ月事にプロデューサー変えていきましょうよ
その方が話題性あって面白いと思いますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?