ヴァンガードを救いたい

ヴァンガード
ヴァンガード
Dスタンのヴァンガード
お前何やってんだよお前
ヴァンガード
G4刷って
群雄凱旋で10thRRRでレアリティ制限の約束破って
G4以降ずっとデフレ
そりゃあダメだろヴァンガード
ヴァンガード
それは、一番やっちゃいけないやつだぞ

ヴァンガード
お前怖かったんだろ
俺お前の気持ちわかるぞ
ヴァンガード
お前、既存のユニット強化しますって、レナードとプロトバルブのシナジーだったり、バスティオンの担当が勝手に1枚アドバンテージ取りながらドライブ増やすカードをRで作ってみたり、特定のデッキだけインフレしちゃって
クリティカル収録はインフレの予兆だとか、また、スタン落ちだとか言われて、それで環境制御出来ないから一定のインフレを起こすことで安定させようとしてG4刷っちゃったんだろ
お前は怖かったんだ、俺にはわかる
でもヴァンガード
そもそもインフレしたら規制しろよ
よく言うだろ
インフレしたから規制
壊れる前に規制
ヴァンガード
スタン落ち繰り返して
学ばなかったのか?
ヴァンガード
忘れたのか?
プロデューサーの挨拶でインフレ気をつけます
10年先まで頑張ります
忘れたのかお前
ヴァンガード
お前はもう、群雄組は無理だ誰も使ってくれない

だから
ヴァンガードお前に、俺から提案がある
カードキングダムのチャンネルで一緒にカードゲームをやらないか?
ヴァンガード、サ終間近のカードゲームを体験しないか?
ゲートルーラーっていう池っち店長が出してる
常にオワコンのカードゲームだ
ヴァンガード
池っち店長いわく4弾はとても面白く、研究が楽しいそうなんだ
カードキングダムで俺と一緒にゲートルーラーをやらないか?
おまえ環境調整大変だろG4で
これからもちょっと大変そうだけど
でも辛いことばっかり考えてたら心の病気になっちゃうだろ
だから
みんなでゲートルーラーして、息抜きしようぜ
ヴァンガード
俺と一緒にゲートルーラーして
みんなで、ヴァンガード、活気づけよう
ヴァンガード
お前がもうこれから調整していくためにはそれしか道はないんだ
ヴァンガード
俺と一緒にゲートルーラー
わかったな
俺に連絡くれ
待ってるから
じゃ、銀朱でした

引用
https://mado.hatenablog.jp/entry
2018/10/15/092006

※ このnoteは池っち店長を誹謗中傷する意図はなく、またゲートルーラーに対して悪意を持って不利益を被らせる意図はありません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ、群雄勢はケイオス以外みんな強くなれる要素あるんやけどね、あ、テグリアもダメかなペルソナ依存で乗ったターン弱いし

でもさぁ、こいつら強くなるのいつなのよって話
8月の強化でG4超えれないと思うんだよね
超えることが正解とは思わないけど
勝ちたいと思って選ぶデッキが丸一年同じ内容で変更がないG4デッキって悲しくね

これからの強化方針は多分Vを毎弾変えてくると思うんだ
現在のG3ロロワ→新規G3ロロワって感じに
オルフィスト→新規オルフィストみたいな

これなら既存のカードに新しい価値を出しながら
デッキの軸を増やすことで枚数的な需要を増やせるしね
その方がサポート強化をもらったときに
こっちのロロワの方が相性良くて〜とか言えて楽しそうだけど
まぁ、ヴァンガード君にそんな調整出来ないだろうけど

インフレしたし、デフレさせてれば調整の必要もないし
適当に構築に必要なトリガー混ぜときゃ買ってくれるやろ?
って感じがバリバリあってフェスコレにムカついてんだよね
お前がやるべき事はG4軸以外への補填であって別軸への強化じゃないし
G4デッキに配るべきなのは光るゴミじゃなくって、純粋な強化じゃない新しい提案だろ

一つ一つの弾に労力掛けれなくなってるのは連発するコラボのせいか?、コピペ印刷のコラボなんか望んでないよ
そんなもんよりオリジナルで楽しい環境作ってくれよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?