ヴァンガードの戦略発表会予想

8月にアニメ媚びパック出すのでG4強化で環境変わりません
本当にありがとうございました

やぁ、銀朱です

しばらく記事書いてなかったのと
どうせ期待出来ない戦略発表会の日程が出たので
暇つぶしに予想するお

まず、規制関係だけど無しだと思いますね
今のヴァンガードくんG4と完全ガード、オーバートリガー以外に価値ありません

それを規制するとは思えないですね
もし、現環境を僕が調整するなら特定のG4はデッキに1枚しか採用できない等の規制はしますかね
じゃないとこれから先ずーーーっと4ターンしかゲーム出来ない環境になりますし
まぁ、それを引き腰のヴァンガードくんが出来るとは思えないですけどね

次に新弾
ニルヴァーナの新規が出ますね
メインはライドラインの刷新でしょうし
ある程度売れる箱と見て間違いないと思います
ただ、環境的には変動なしで刷新されるTD組はそれに乗り換えるだけで、結局、G4ライドには変わりないでしょう
もし、刷新するからとG4規制するならかなり勇気ある決断だと思いますね

再録についてですけど
これは完全ガードは有るんじゃないかなと思いますね
ただ、効果は変えてくると思います
手札1枚から完全ガードを貼れない代わりにそれぞれの国家の特色を汲んだ物としてRRで出すかなというのが僕の本命ですね
ちゃんとした再録ではなく変わり種ということです

オーバートリガーについてはイラスト違いでの再録かなと
種類は出すのにオーバートリガーは市場にあるだけというのは明らかに健全では無いと、再録しなかったら僕はヴァンガード運営君は何者かに脅迫されてまともな運営が出来ないんだと思い込むことにします

これからのパック販売予定は
8月のライドライン刷新
10月群雄強化
12月アニメに伴う強化
その間にリリモナとモンストが来ると予想しますね

Dスタンがメインとか言っときながらVコレより更新頻度低いは無いと思うんですよ(コラボ等を含まない)
年4回のブースターパックこれは流石に出してくると
アニメの関係で少し時期がズレたのだと思いたいですね

邂逅カードについてですが
これはしばらく出さないかなと
邂逅カードじゃないのに
「「「「何故か」」」」
「「「「「「「「「何故か」」」」」」」」」
邂逅を強化する脱法は有るんでしょうけどね
早くても1年後じゃないですかね
半年間隔で出してきたらお前らは群雄凱旋の爆死で何を学んだんや?と思っちゃいますけど

10thRRR
これねー、新弾でも有るのかな、、、?
この間の群雄凱旋が10周年記念パックだったし
今年中は継続かな?
一刻も早く、土下座で謝るべき案件なんですよコレ
SP枠潰して、カスしか出ない
RRR「まで」で全て揃うという触れ込みを無視したユーザーへの裏切り
顧客満足度0%のガチクソレアリティですよ

とまぁ、こんなところかな
ブシロードが版権買ってるアニメでヴァンガードに来そうなのは何かな
オーバーロードはアニメが7月でタイムリー
アニメ終了が9月頃としたら
11月の隙間に差し込んでくるかな
モンカスは次回あるって明言してたしそろそろだとは思うけど、またダブルコラボなのかな?

リリモナを夏の時期の7月〜8月には出したいだろうしそれに被せる形での、アニメ放送中のコラボパックは流石にないかな

とかとかとか、8月のパックに希望を感じないから
また、しばらくは書かないかな
ゾルガに更新ありそうなら、その都度書くけどね
貶してばっかだけどさ
流石にこのG4の沼抜け出して欲しいですね
応援してますわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?