見出し画像

弱くても良いけど噛み合い良く作れよ

①ペルソナアイコンが死んでる件
なんでG3にしたのか全く理解が出来ません
G4を節目での登場や特別感を出したいという風に思ってるのかもしれんけど
順当にライドした場合4ターン目に決着する事が珍しくないヴァンガードにおいて4ターン目にこいつに乗ることはあまりにも遅くペルソナが機能しない事を誰が考えても分かるでしょう
これがマグノリアのようにペルソナorG4と言う選択肢があって入れることが無駄じゃないならまだしも
ファンブラはそうじゃない

②介護カードとか言う不純物
正直、サポート込でG3バスティオンの方に軍配が上がるでしょう
ファンブラをソウルに入れる為にネヴァン以外の介護カードを入れたとしてリアガードとしてはなんの価値も無いファンブラを4枚、ファンブラ引けてないと価値のない介護カードを4枚、計8枚不純物がある状態で環境のデッキに勝てるのかと

③先行が強い様に見せかけて弱い
超☆ゴミテキスト
「相手がG3以上なら」
先行の場合カスみたいな火力しか出ません
ブラスターダークが出ます!→10000ですよ
出てきたブラスターダークが殴る前にファンブラオバロ殴ってるし、それでダメトリ出たら出し損
ブーストつけないとそのファンブラオバロの攻撃ですら15000札1枚で止まるんだが、、、、

改善するならファントムブラスタードラゴンからライドした時に高火力を発揮する様に設計するべきだった
そうしておけばファンブラがカスにもならなかったし
ペルソナ要員として存在していても良かった
+10000じゃなくて+5000で良いからG3以上ならの縛りを消すべきだった

とまぁ、不満な点を並べてみたんだけど酷くね?
直乗り、あと乗り双方に問題を抱えてて
そのリターンが地味な低火力連パン
これが、SP枠潰して出てきた時絶望だろうな
遊びで作りたくても排出率低いから高いことが予想されるし
誰にとっても良いことがない絶望的なカード
本当にファン向けって感じ
ヴァンガード運営は何を考えて10周年記念カード的位置にこれを持ってきたんですかね?
わざわざ他の排出率を下げてやる事か?


新しいプロデューサーがヤバいのか?
でも、森Pの時からヤバかったしなぁ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?