見出し画像

アドマンティスとかいうアドが2種類8枚体制になる件について

アドマンティスとかいうカードってガチで最強なんですね
アグロするしかない環境で出すだけで+5000
退却させてリサイクルまである超お手軽アドバンテージカードなんですよ
それが8枚体制になるってヤバくないですか?
先走りましたが
雑誌?にて以下のようなカードが出てたみたいなんです
たぶん、雑誌?だと思うのでここに画像載せるのはマナー違反と言うか色々引っかかると思うのでやめておくんですけど

望郷の騎士 マルコ
リアガード登場時G1以下のあなたのユニットを+5000

アグロゾルガに入れるとアドマンティスと同じ挙動をするんですよ、呟いてる人少なすぎてついさっき知ったんですけど
これヤバくないですか?

マルコは「他の」と書いてないので自身をパンプさせることもできるんですよね、更に後攻のG1ならヴァンガードをパンプさせることも可能
これはプレイの幅が広がりますね
次弾のアグロゾルガがかなり固まってきました

事前予想の域を出ませんが
獄竜4
ラディリナ4
鬼首狩り4
マルコ4
アドマンティス3
霊体3
遥かなる理想4
悲嘆4

ライドライン
ゾルガ
ロロワG2
ロロワG1
ロロワG0

トリガー16枚

枚数あってる?
めんどくさいので数えません
とりあえずこんな感じかなーと

G1全員が実質13000になり
ロロワのライドラインのおかげでG1から霊体凝縮を使えるようになりG1で獄竜を出せる確率が上昇
上振れが獄竜+G2時ラディリナ
ラディリナが出したモモッケがゴミを殺しながらパンプ
マルコやアドマンティスのリサイクルへ貢献

これはどう考えても圧倒的強化
まぁ、オーダーが減るので(アグロじゃないゾルガなら普通の枚数)事故率は少し上がりますね

あと、無料で+5000のやつが出るならわざわざCB1使って退却させる奴は要らないですね

更に早くなるゾルガ君、安定性さえあれば環境入るだろうに、、、、
いや、初ターンにオーダー不要になるし
勝手にリア湧いてくるからかなり安定性増したかも
G3時にどんだけオーダー握れるかだなー、、、、

あれ?むしろ、Vをロロワにして
悲嘆抜いてロロワサポートにした方が強いのでは?
ロロワのサポートで単体完結の強力なのがあと1枚でもあれば、アグロロロワが最強かもしれん

でも、今弾はパワー減ってるイメージあるしどうかなーって感じはあるけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?