見出し画像

ゾルガに草を生やすか?

新弾発表来ましたね
まず、目玉?カードの2色のやつ

ロロワ指定してるの最高にバカですよね
2色の意味あんのか?
ヴァンガードのカード開発してる奴の脳みそは狂ってます
やっぱり、裏でプロレスしながら決めてんじゃねぇかな
A筋肉「やっぱ、これっしょwwww」(ゴミ案)
B眼鏡「いやー、僕はこれですね」(優良案)
A「お、じゃぁ、プロレスで決めようぜ」
B「負けです」

みたいな
じゃねぇとこんなんにならねぇよなぁ
モモッケの方がドラゴンエンパイアと相性良ければまだ分かるんだけど

なんでお前もロロワ指定なんですかねぇ、、、

んで、当のロロワは

いやー、ゴミっす!
SB1でゴミ三体出してもねぇ、、、
モモッケで消費したら下の効果腐るのカードデザインとして失敗だろ
なんか、他にサポート出んのか?
まぁ、主人公カード的な立ち位置だと思うし有るのかなぁ

新章入ってやることじゃねぇ
反省してどうぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで話はタイトルに戻って
このゴミロロワのライドライン優秀じゃね?という話ですわ

G1は後列作ってくれる=遥かなる理想の打ち場所が出来るんですよね

G2はそれが2体に増えると
良いんじゃないですか?
単体で完結していながら他をサポート出来て

その上にゾルガが乗ると、、、、

それじゃぁ、ライドライン変えて何が強いの?って話をするんですけど

G2でラディナを引けている場合G2で4パン出来ますね
んで、こいつアタック時にトークンのパワー得るじゃないですか

後列のモモッケに遥かなる理想当てるとラディナの3パン目に+20000されるんですよ、それともうひとつ、モモッケ自身の効果でプラント2体退却させると10000更に増えると
40000でラディナが殴るんですよね

モモッケも後列から殴れるんで30000で4パン目行けると
これは強い

やっぱ、遥かなる理想の上振れ要素強すぎない?
壊れだよこのオーダー

そして、もっといい事有るんですよ
自身を退却させるカードがラディナ(モモッケ)
ともう1枚

こいつはラディナほど強くないけど
プラント(ゴミ)退却させて1枚と+5000に変換出来て獄竜を殺しても良い
これは強いね、凄くいい
何がいいってG1の+5000なの!!!!
これ超大事

ライドラインをロロワにするとここまでやれる事が広がるんですよ
G2で高パワー連パンですよ!?
ヴァンガード壊れちゃう〜、しかも獄竜入れて良いし

ゾルガのライドラインはオーダーを持ってること前提だったのでそこが辛くて事故原因でしたがそれが無くなるのは嬉しい事です

では、デメリット
ゾルガのライドラインの最初の手札交換的ドロー
あれは最強レベルに強い効果です
オーダーカードを指定してなければ

G1で使ったオーダーを確定で手札に加えれるのも強かった
それが無くなってオーダーを持っているのかという点で不安が出ちゃいますね

たぶん、メリットの方がでかいと思うんですよね
G2でラディナ引けてると確定(ダメ受けるけど)で4パン出来る訳ですし
獄竜以外に強いムーブが有るってのは大事だよね
今までは獄竜引けてないと勝ちきれないことが多かったんですけど今度からはラディナor獄竜になるのは単純に確率倍ですよ

いやー、楽しみだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?