見出し画像

先行G3 1ターン目にパワー6万星2で殴るゾルガ

やあ
既存のアグロからの派生を思いついたので投稿しました
結論構成とどっちが強いかはこれから回していくので不明です

墓地加速的に安定感があるのでもしかしたらこっちの方が強いかもしれません
では、中身について

ビルバー 4枚
墓地加速とデモリッシュや鬼首を探しに行けるという点はかなり優秀です
ビルバーは自身とソウル、効果で4枚墓地をこやします
全部墓地に置いたら5枚
ビルバーからビルバーを出すとこの動きだけで8枚肥やします
ライドで手札を捨てるのを考慮すると
G1ライド=ライドコスト1怨念SB1、効果1=3枚
G2ライド=ライドコスト1-効果1=0
G3ライド=ライドコスト1=1

これで12枚
あとはG2でのオーダー使用やガード値で3枚置けば15枚達成

あとは後述するデモリッシュで肥やしていきます

おおよそデモリッシュ+ビルバー
というのが多めです
ビルバーを引けていればゾルガ蘇生で8枚確定でデッキを落とせるのも良いですね

まとめるとビルバーは墓地8枚加速の上に
デモリッシュや鬼首等の後続やアタッカーに繋げられるカードとなりますね
こう聞くと優秀じゃないですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デモリッシュ4枚

単純に墓地肥やしです
V裏や遥かなる理想を付けてぶん殴りましょう
5枚肥やせます
それに加え、ビルバーが落ちれば上記の通りゾルガ蘇生で活用出来ます

デモリッシュを当てても5枚だけなのでビルバーがいかに優秀か分かりますね
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

骸龍3枚
最初、骸龍無しで回してたんですけど
デモリッシュと鬼首ってラインが微妙な構成になるので
採用しました
それ以外だと条件が重かったりコストを要求してきたりと諸々の問題がありました
1周回って原点回帰
JOJOでも言ってましたスタンド能力は単純な程強いみたいなことをつまりそういうことです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他は前の記事を見ればある程度察せるかなと

G3時にやることは簡単です
ビルバー等で墓地枚数の都合を付けながら
骸龍+鬼首ラインに密と悲嘆を当てて
18000+20000(悲嘆)+15000(密)+10000(自身パンプ)
=63000星2

相手が完全ガード無ければここで終わる可能性めちゃくちゃあります
アグロで問題だった相手がヒールしたら負けるよねっていう部分を密をG3で使用するようにしてカバーしたという感じです

ビルバー、デモリッシュ引けないサブプランは従来のアグロとして運用できるのでその点もいいですね

ビルバーorデモリッシュをG2までに引けていれば密の発動は簡単なので見た目以上にクリア条件が緩いです

改善するとしたら骸龍です
ヘンドリーナに変えて墓地加速要素を増やすのもありですね

ゾルガには探せば優秀なG1割と居るんですけど
G2が微妙、、、、、

そろそろ次弾のカードが毎日発表される頃合ですね
とち狂ってゾルガにRRRくれないかなぁと思ってますわぁ

ではまた今度🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?