教祖はVHアナーケンも余裕ってことね

最新章までのネタバレあるやも


画像1

サルガタナスの育成するか。アナーケンの素材欲しがるじゃん……。そうだ! VH頑張っちゃおうかな!っていうことでVH攻略しました。

最初(章解放されてやった時)Bアモンやアンドレおじさんを使った攻略をやってボコボコにされていました。

Bアモンくん何回やってもすぐ死んじゃって金冠取れない!!一巡目でフォトン全部取られちゃう!スキルの全体痛すぎ!

どうしたもんかと思って我らが聖典、孤軍奮闘wikiを見たらどうもフォトン奪取を狙わなくても良さげ……。耐久でやる方法がある……?

そうです。フォルネウスリーダーヘルヘブンです。ヘルヘブンこそ親友でしょ。

画像2

編成とオーブ。ティアマトの回復猫は使いませんでした。

Lフォルネウスヘルヘブン、ガープベイチェ、Bサキュバスって怖いもん無しよね。
メインアタッカーはベインチェイサー。
サブアタッカー兼私のモチベ上げ役ティアマト。アラストールは防御が高く足もそこそこ早いので採用しました。

この編成、めちゃくちゃ安定してました。

画像6

アナーケンのステータス……なんですが、倒す直前にスクショ撮らねばならないことを思い出したのでHP削れちゃってます。

立ち回り。
一巡目のアナーケンの攻撃でフォトンが取られてしまうので、5人にフォトンを分散する必要があります。

まずサーヤにスキル。これが無ければ始まらない。
ガープはベインチェイサー係です。かばう無視されるので。でも防御上げるためにベイチェが使えない時はスキルを使ったりしました。
フォルネウスとアラストールは殆ど同じ役割ですね。ヘルヘブン役です。また奥義狙いでチャージかアタックを狙います。
2人の奥義にはスキル強化があるので、サーヤの回復量とティアマトの攻撃が上がってる、はず。
ティアマトはバーサクさせてアタッカーに。ただ足が遅いのでアナーケンにスキルを取られることも多々あります。……これ攻撃系のオーブにしておけばよかったかな。

最初のヘルヘブン使用のターンが来るまでは耐える必要があります。が、まあ〜〜大丈夫。サーヤの列回復があるので集中砲火されるようなことが無ければ落ちないと思います。

画像3

親友の親友です。スクショ下手か?

画像4

無傷です。さすが。

画像5

多分、フォルネウスいなくてもヘルヘブンさえあれば平気かも……いや、そんなわけないよ! フォルネウスがいたから攻略できたんだ!ありがとうフォルネウス! 

画像7

サーヤのスキルさえあれば奥義はまっったく怖くないです。むしろ覚醒スキルのがキツイかな〜〜でも耐えられないほどじゃありません。

時間はかかりますが、ベイチェティアマトベイチェティアマトとやっていけば(アナーケンの防御低いし)安定して倒せますよ〜〜。

画像8

ティアマトかわいいね。「あれあれ〜?どうして返事しないんですか〜?」を聞くためにトドメを刺させた。

なあ……これってサーヤがMVPなんじゃ…………??
いやいや! フォルネウスがいなかったら覚醒スキルの攻撃耐えられないかもしれんし! 分かんないけど……。

なんか、でも、多分、もっとうまく早く出来る方法があると思う。分からんけど。でもVH嬉しかったからさ…………。