見出し画像

8月27日更新

◆新作公開


8月26日にTALTOさんでダークデイズドライブの新しいものを公開しました。

◆概要:

友愛会は運営資金を手に入れるため楽して一山当てようと考えます。
イケメンたちにツチノコを捕まえさせ、その懸賞金をうまい投資の話に乗ったり株を買ったり暗号資産として運用したりして増やそうという一攫千金の方向で話がまとまったようです。

岐阜県東白川村は「ツチノコフェスタ」なる大会が催されるほどにツチノコの目撃談が盛んな地域です。
ツチノコを生け捕りにした人には賞金131万円が与えられると言いますが、4年ぶりに開催された2023年大会では収獲ゼロでした。
つまり、ツチノコはまだ捕まらずそこに居るということ。
現在は時期でないためツチノコフェスタは開催されていませんが、捕獲して東白川村の偉い人に持ち込めば何らかの謝礼が手に入るに違いありません。
主人とイケメンは友愛会の命令に従って岐阜県加茂郡東白川村を目指します。

【予算2~3】程度のイケメン2~3人が対象ですが、作り立てのイケメンでもまあ死ぬことはないでしょう。
イケメンたちはGMの好みの場所から出発します。
このシナリオには拡張ルールブック『エレガントエンジン』所収のデータを使用しています。

川口浩探検隊、勿論リアルタイム世代ではないのですが、大好きです。

このくらい分かりやすいものは、寧ろ娯楽として歓迎していった方が世の中明るくなるんじゃんかなあ。アフィリエイトではありません。

こっちはCoCね。8月24日に公開しました。

次は何を書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?