あのさぁ・・・


失礼な話であるがマッチング相手の人と話してて思う。

なんか面白くねーな、と

自分の会話の広げ方が悪いところもあるだろうし、1日に2往復するかどうかのメッセージの特性になれていないだけなのかもしれない。相手と趣味があっていないのかも。思想が合わないのかも。考えればいくらでもある。


そもそも自分は相手に何を求めているのだろうかとやり取りを見返してみる。

趣味の話しかしてない。

どうやら趣味が合う人が欲しいだけのようだ。なんならプロフィールに書いてある好きな映画や漫画で面白そうなものがないか探してるの時が一番楽しい。


今までの行動を振り返るとどうやら私は、マッチングアプリでただ友達を探していただけらしい。

自分の考えとか将来についてとか一切話してない。子供の話などもっての他この上ない。


考えなくても分かることであるがマッチングアプリとは何をするところなのか。

そう、男女の仲になる相手を探す場なのである。

マッチングアプリ上で趣味というのは人生をかけて追っかけ、楽しむものなどではなく男女の仲になるためのツールでしかない。

相手を見極めるためのきっかけとして趣味の話をするだけであり、そこの理解が足りないまま相手と会話をしてても当然かみ合うわけがない。

というか、趣味を熱く語ってるだけの男などキモくてしょうがないことだろう。

むしろ、いい年してアニメとマンガとゲームしてるだけのおじさんと会話によく付き合ってくれたものだ。

将来性も中身も全く見えてこない。


そういうわけで、いつまでも趣味の話などしていないで、もっと相手の人間性について興味を持ちましょう。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?