俺の先行!ドロー!

ここ一週間ほど人を探してはいいねを送りなんだかんだやり取りしているがどーーーにも話を広げられない。

趣味が合いそうな人で検索をかけているので、どんなマンガ読みますかみたいな話を振っていた。
が、自分が知っている作品だったとしても、面白いですよね以上の言葉が出てこない。
推しとかよくわからんし。
逆に知らなかったとして、見てみますねと答える所まではいい。
複数人やりとりしている中で全部なんか当然見れない。

今だってファンタスティックビースト(全三作)、シャーロックホームズ(映画版 全二作)、キングスマン、ハコヅメ(これかなり面白い)を見なければならない状態となっている。

それに見れたとしても会話のテンポを著しく損なう。

勧められる→見る→感想を言う
どれだけ最速でやっても2時間はかかる。
あと自分にハマらなかった時、なんて答えようかと困ってしまう。
そうなると話が広がらなすぎてドボンだ。

となるとこの路線から話を広げるのは自分には向いていないのではないかと考えたので、別の作戦を考える。



アプリにおいていいねを送り合ってマッチングが成立した場合、男から挨拶すべきと言う風潮がある。

これに関して男がアプローチするのが当然ぐらいの考えていたのが、これは会話の先行を取れるという事だと気づく。

つまり常に初手の会話の内容を決める権利を有していると言う事なのだ!

よし、じゃあ最近行った飲食店の話にしよう。
店のランクから金銭感覚まである程度掴めるし、自分のすべきことはGoogleで検索して画像見るぐらいで済む。


私と仲の良い人はよくご存知かと思うが、私は絶世の偏食家なので相手の手札を先に覗いてしまおうと言う考えだ。
食えるとこならリピートして貰うという手もあるし、会いましょうとなった時の店選び参考になる。
なんなら別の人にぶつければ、良い店知ってる人感も出せる。
この世にはレビューを食っているだけの人間は確かにいるが、基本的には料理に関しての感想は完全に主観になるので相手の掘り下げがしやすいのではないかと思う。

無駄が無さすぎる、天才かもしれん。



食べれなそうな店だったときはどうするか?
どうしても仲良くなりたい相手なら金で解決するしかなかろう。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?