ビックダディ系女子

前回プロフィールが整ったのでいいねを送り付けて回った。



翌日何件かマッチングが成立していた。そう、マッチングしていた。え?

マッチングアプリ始めてから数日いいねを毎日何件か送り続けていたが一向に帰ってくることはなかった。最初の想定ではある程度は相手してくれるだろうと考えていたものの、その考えは初日にして砕かれ現実は厳しいのだと思い知らされた...と思っていた。


どうせいいねは帰ってこないだろうという意識になっていたためにプロフィールも精査せずにある程度話が合いそうな相手にいいねを爆撃していた。

感覚としてはもうソシャゲのキャラを選ぶぐらいのレベルの認識になっていたと思う。なので運が良ければプロフィール見に来てくれるだろう。程度の認識で1件ぐらいマッチングしたら万々歳と思っていた。


が、しかし思ったよりマッチングしてしまった。

普通マッチングしたら喜ぶと思うだろう。私もそう思う。誰だってそう思うはずだ。


しかし、だ

マッチングしてしまったということは初対面の相手と会話をしなければならないのだ。もう胃が痛い。胃が痛すぎてマッチングしましたっていう通知を見てから2時間ぐらいアプリが開けなかった。


なんとか蹶起して、アプリを開く。

そこでマッチングした人の一覧を見る。

マッチングした人を見ながら最初の一言をかけるのがつらすぎてしばらく悶えて駄々をこねていたところ、普通に近況を知っている人に怒られたので当たり障りないメッセージを送る。


はじめまして、よろしくお願いします。

趣味の欄に漫画やアニメを見るとありますがどんなものを見るんですか。

的な


同じような内容で返事を返そうとプロフィール欄を見ていた時に自分がいかに雑にいいねを送っていたのか気づくことになった。


結構な人数いるのだ。私はこういう人間だ、だから理解しろという人が。

どうやら趣味が同じというだけでいいねを送ってしまったらしい。

あー・・やってしまったなと

今年初めて貝になりたいと思った。


断るのも角が立つかなと思いメッセージは送っていないが、書いている今でも申し訳なさが抜けない。

ちゃんとプロフィール読んでから送らないと互いに幸せにならないなと反省した。

以上





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?