銀風工房です

これまで色々なブログなどを続けてきましたが、なかなか定期的に書き続けるというのは難しいことと、もう少し人と繋がるきっかけになればと思い、noteに切り替えました。

銀風工房は、今の場所で12年ほど前にオープンしました。

それまで長年、近所の幼稚園を借りて開催していた絵画教室が出来る場所、という目的もありましたが、それも週に数時間程度で、この場所をどのように使うか、見切り発車でのオープンでした。

とにかく居心地の良い空間にしたいということで内装にもこだわり、今も銀風工房は色んな事をチャレンジする場として、たくさんの人の居場所になっています。

展示会や教室、フードパントリーや、ミニコンサート、上映会など、ギャラリーと名付けず工房にしたのも、いろんな可能性を残すためです。

維持する費用は必要ですが、ビジネスではないので、皆さんのサポートや運営していく力が尽きた時点で、銀風工房はその名の通り風のように消えます。それでも12年、維持できるのが不思議です。

noteからもサポートいただけますので、もし銀風工房の活動に共感いただけましたらサポートお願いします!

皆さんと何かを一緒にやれるのを楽しみにしています。

過去のブログはこちら


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?