フィギュアスケートは、ちょい厳しい

このたび、「ワンピース・オン・アイス』で初めてアイスショーをご覧になって、その魅力に取り憑かれた皆様、沼へようこそ〜。
これから⛸️やスケーターの事、色々見てみたいと思っている方に、蛇足ながらちょこっとアドバイス。

皆様がいらっしゃる、マンガ・アニメ・芸能などのエンタメ業界と違って、⛸️界は告知…遅いです!
送り手も受け手も、アマチュアスポーツだからそんなの当然と思っている節があって、全然気にしてません。競技引退してプロになっても、まんまです。

出演者数名公表しただけでアイスショーのチケット発売開始とか、朝起きてSNS見て「昨夜のスポーツニュース、推しの特集だったんだーーー」とか、ワンピオンアイスにもたくさん出演していたプリンスアイスワールドのメンバーの退団を知って「なぜラスト出演になった前回の公演の前にそれを…」とか、『よくある事』です。

細部にわたって行き届いているエンタメ業界に慣れてると、その雑さに驚き、辛い思いをするかもしれません。なので、あらかじめ覚悟しておいた方が無難と思い、あえて厳しい事を書かせていただきました。折角の新しいファンの方に離れてほしくないのでー🙇‍♀️

そうでなくても、どこの業界も不況で、観戦チケットは値上がりし、地上波放送も減って、追うのは少し厳しい部分もあります。ですが、どうかこれから少しでも、⛸️見ていただければ、幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?