見出し画像

ようこそ、お仕事体験!


グループホームに勤務中のスタッフが
「サービス付き高齢者住宅」のお仕事体験をしたい!

と銀木犀<浦安>に来てくれました。

グループホームには「訪問介護」は無いので
初めての体験だそうです。

画像1

まずは先輩と一緒に訪問し
実際に業務を体験してもらいます。


グループホームで勤務しているので
入居者様とのコミュニケーションはバッチリ✊

画像2


訪問介護のいいところは、入居者おひとりと
1対1で接することができるところ💛
時にはじっくりお話が聞けることも。

お一人おひとり、お部屋のレイアウトも持ち物も様々なので覚えるまではたいへんですが、
それぞれにあった援助ができるのはいいところ。


いい経験を持ち帰って、また毎日の業務が充実するといいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?