見出し画像

思いやり

こんにちは!

雨のジメジメした空気が続いていますね・・・

銀木犀浦安の入居者様からも「暑いわねぇ・・」「雨ばっかりで嫌になっちゃうわね。」「散歩もいけないわ。」などの会話が多く聞かれています。


そんな、とある日のK様。

昼食まで外出していた為、この日のお昼ご飯をキャンセルしていました。

すると、いつも食堂で会うK様がいないことに気付いた入居者様が、お昼後にK様のお部屋に声をかけにいっていました。

画像1

「Kさん、体調どうですかー??」

「あら、心配して下さったのね。ありがとう。大丈夫ですよ^^」

「食堂でいつものお顔が見れなくて残念でしたよ。」

「夕飯は食堂に行きますからね^^いつもありがとう」


通りすがりに聞こえた会話でしたが、なんだか私もほっこりした気持ちに

させられました。

K様はいつも他入居者様の車いすを押してくださったり、お茶をいれてくださったりと他者への思いやりがとてもある方です。


画像2


互いが互いを思いやる姿がとても素敵でした☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?